フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« ベスト8が出揃った! | トップページ | アギーレ »

新たな目標へ…

グランパス終戦、ナビスコ予選リーグで敗退…

3連勝を果たし、自力で決勝トーナメント進出の可能性もあった今日の浦和戦。

見事に当たって砕けました。苦笑

WC中断期間に入り、新たな目標(残留?)に向かって仕切り直しです。


インハイ愛知県代表も決まりました。

自力の差か、結局プリンス所属の中京大中京と東邦に決まり、

この2校にはぜひ全国大会でいい成績を収めて欲しいものです。

インハイ出場校が、選手権も代表の座を射止めるということがあまり無い愛知県。

これで中京大中京と東邦の目が無いとすると、

東海学園、岡崎城西、刈谷…そして名古屋にも十分チャンスはあるんじゃないかと。

この暑い夏にどれだけ成長できるか、期待して見守って行きたいと思います。


Bチームは今日猛暑の中リーグ戦が再開、大同大大同Bに2-1で勝利!

息子はCBでフル出場。

まだまだ細かなミスもあるけど、

先にさわる意識、前への推進力、セットプレーでの期待感、

中心選手としての自覚、頼もしさが伝わってきました。

少し前まで「FWで使ってみてくれないかな〜…」って見てて思ったりもしたけど、

今は「こいつ、このチームではCBから外せない…」って思うようになりました。

まだまだ成長できるし、チャンスもあるはず。

受験という目標にシフトするため、7月での引退を決断した3年がいるBチーム。

勝利することが花道になるはず。

結果にこだわるプレーでチームを引っ張り、しっかり結果を残そう。

そして最後の目標、選手権に向かって頑張れ頑張れ!


« ベスト8が出揃った! | トップページ | アギーレ »

「グランパス」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/59744146

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな目標へ…:

« ベスト8が出揃った! | トップページ | アギーレ »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック