フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 鹿島に快勝!あとインハイ組合せ | トップページ | ベスト8が出揃った! »

ベンチ入りあれこれ

ブラジルWCに臨む代表ベンチ入り23人が発表されました。

サプライズも無く順当でしょうか。

選ばれた選手たちは、決して奢らず漏れた選手たちの分まで頑張って欲しい。

大久保もあれだけの活躍を見れば順当、中村憲剛とセットで選んで欲しかったとは思いますが。

豊田、闘莉王、楢崎…残念です。予想通りグランパスからはひとりも選出されず。涙

KINGカズ、

ブラジルでも有名な、日本サッカーの偉大なる功労者。

自分的には連れて行って欲しかったな〜。ベンチに座っているだけで戦力になりそうなんだけどな〜。

まあ現実的ではないですが…


先日、インハイ県大会2回戦、名古屋vs西尾を観戦。

初戦の難しさか、結果は3ー0でしたが、緊張感のある試合展開、相手も冷静に繋ぐいいチームでした。

ベンチ入りしていた息子は後半残り5分でチャンスをもらい出場、

アピールできるほどのプレー機会はありませんでしたが、今後につながるよい経験にはなったはず。

自分より上手い選手たちがベンチ入りできない中、選ばれたことに感謝と謙虚さを持って、

今後も努力を怠らず頑張って欲しいと思います。


今週末には3回戦、相手は県一部の愛産大三河。

リーグ戦では2-1で勝利していますが厳しい相手でした。

勝てば日曜準々決勝、相手はリーグ戦全勝の東海学園と豊川の勝者。

来週から定期テストもあり、勉強との両立でたいへんな毎日だけど、

悔いを残さないよう、サッカーも勉強も全力を出し切って欲しいものです。






« 鹿島に快勝!あとインハイ組合せ | トップページ | ベスト8が出揃った! »

「グランパス」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/59637135

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチ入りあれこれ:

« 鹿島に快勝!あとインハイ組合せ | トップページ | ベスト8が出揃った! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック