フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ベスト8が出揃った!

インターハイ愛知県大会3回戦、名古屋vs愛産大三河。

2-0名古屋勝利!

前半はよくボールも回り、再三三河のゴールを脅かし2点をゲット!

後半開始早々、多くの得点機を作るも決められず、流れが悪くなり三河のペース。

結局そのままタイムアップで、ちょっと後味の悪い勝利?

しかし、トーナメントは先へ進むことが第一。

無事ベスト8を決め、明日行われる準々決勝へコマを進めました。

さていよいよ昨年の選手権出場校東海学園との対戦です。

今年の東学は得点力もありリーグ戦全勝。

名古屋との対戦でも2点のビハインドから後半4点取って逆転勝ち。

この目で見てはいませんが、かなりの強敵か…

でも今日の前半のようなプレーを続ければ必ず対等にやれるはず。

先のことは意識せず、目の前の試合に全力でぶつかって行こう!

準々決勝組み合わせ

名古屋vs東海学園 刈谷vs旭丘

中京大中京vs熱田 東邦vs名経大高蔵

(地域リーグの旭丘が、岡崎城西と愛知を破りベスト8進出には驚き!)


今日の息子はベンチ入りするも出番無し。

朝早くから中京大とのトレーニングマッチもこなし、夕方帰ってきてバタンきゅう。

テスト勉強もしなきゃいけないけど、夕飯までゆっくりお休み…

そして明日もガンバレ!



ベンチ入りあれこれ

ブラジルWCに臨む代表ベンチ入り23人が発表されました。

サプライズも無く順当でしょうか。

選ばれた選手たちは、決して奢らず漏れた選手たちの分まで頑張って欲しい。

大久保もあれだけの活躍を見れば順当、中村憲剛とセットで選んで欲しかったとは思いますが。

豊田、闘莉王、楢崎…残念です。予想通りグランパスからはひとりも選出されず。涙

KINGカズ、

ブラジルでも有名な、日本サッカーの偉大なる功労者。

自分的には連れて行って欲しかったな〜。ベンチに座っているだけで戦力になりそうなんだけどな〜。

まあ現実的ではないですが…


先日、インハイ県大会2回戦、名古屋vs西尾を観戦。

初戦の難しさか、結果は3ー0でしたが、緊張感のある試合展開、相手も冷静に繋ぐいいチームでした。

ベンチ入りしていた息子は後半残り5分でチャンスをもらい出場、

アピールできるほどのプレー機会はありませんでしたが、今後につながるよい経験にはなったはず。

自分より上手い選手たちがベンチ入りできない中、選ばれたことに感謝と謙虚さを持って、

今後も努力を怠らず頑張って欲しいと思います。


今週末には3回戦、相手は県一部の愛産大三河。

リーグ戦では2-1で勝利していますが厳しい相手でした。

勝てば日曜準々決勝、相手はリーグ戦全勝の東海学園と豊川の勝者。

来週から定期テストもあり、勉強との両立でたいへんな毎日だけど、

悔いを残さないよう、サッカーも勉強も全力を出し切って欲しいものです。






鹿島に快勝!あとインハイ組合せ

GW最終日、あのいまわしき鹿島スタジアムでグランパスが快勝!

いまわしきと言っても、今の選手たちにはそんな意識は無いでしょうが、

1993年Jリーグ発足以来応援している自分にとっては、

いつまでも悪夢として記憶に残る鬼門スタジアム。
しかもチーム状況はケガ人続出で最悪とくれば、

首位争いをしているアントラーズにアウェイで勝利できるとは…
牟田も田鍋もようやく帰ってきて、 ホームガンバ、アウェイ新潟(これまた鬼門、汗)、
あと2試合乗り切ればWC期間中断に入ります。
前半戦はガマンガマンと思って見守ってきましたが、
レドミが加入?の、中断開けたグランパスには大いに期待します。
ところで本日インハイ県大会の組み合わせが決定。
名高はどうやら東海学園のブロックのようです。
今のところリーグ戦全勝の東学、今年は得点力もありそう…
先日の対戦でも、2点を先行しながら4点取られ逆転負け。
でも、グランパスだってアントラーズに勝ったように、 やってみなけりゃわからないのがサッカー。
まずは東学と対戦するまでコケないよう、 頑張れ〓名古屋!

インハイ愛知県大会組合せ
http://aichi-koutairen.jp/cgi-bin/outline/download.cgi?file_id=2014-01-09&disposition=inline

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック