フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

明日は卒業式!

今日は生憎の雨でしたが、明日は晴れそうです。よかった…

2月28日は女房の誕生日…and〜、名古屋高校の卒業式があります。

昨年、全国初出場という歴史を作ったサッカー部の先輩方が、明日卒業します。

1年は来週からの学年末テストが控えてますが、

2年は今日でテストが終わり、明日は気分よく先輩を卒業試合で送り出すことでしょう。

1年時は、夢ではあるけど現実味が無かった全国出場。

それを、自分達もできる!って、目標に変えてくれた先輩…

この功績は、後輩達に大きな勇気を与えてくれました。

入学前から親しくして頂き、一緒に一喜一憂したM先輩父さん。

お付き合い頂いた2年間、いろいろあり過ぎて詳しくは書けませんが、

本当に感動をありがとうございました。あっという間でしたね…

かわいい後輩達がこれから目標に向かって頑張っていきます。

またご趣味の写真、老化防止のためにも(笑)ぜひ撮影に来てやって下さい!

Mくんをはじめ、諸先輩方の今後の活躍をお祈りしております。

3年生の諸君、卒業おめでとう!夢を感動をありがとう❗️



ウィンターブレイク

今朝から今年2回目の積雪、朝練には厳しい悪天候になりました。

昨日はモリコロパークで恒例のマラソン大会、

無事開催されましたが、今日だったらアウトでしたね。


さて、サッカー部2年生は週末を乗り切れば来週からウィンターブレイクに入ります。

何故2年だけかと申しますと、

通常のテスト期間である3月頭から沖縄修学旅行があるため学年末テストが1週間前倒し、

学年末だけ(汗…)はしっかり勉強時間がもらえるので、

来週から部活免除(もちろん自主練必須ですが)になるというわけです。

年間これだけの長期休暇は唯一この時期だけ。

さぞワクワクしてると思いきや…

指定校推薦で大学を狙っている連中は、学年評定が決まる大切な学年末テスト。

国公立など目指し一般入試受ける連中も実力つける大切な時期。

テスト終わるまではいや〜な?勉強せざるを得ない休暇となるはずです。

そのあと修学旅行という、最大のイベントがあるのがモチベーションにはなるでしょうけど。笑


1年の時は今ほど感じなかったのですが、

2年の夏くらいからみんな勉強に対する意識が格段に上がったように感じます。

たぶん先輩たちの進路に対する真剣な取り組みを目の当たりにするからでしょうか。

サッカーも真剣、勉強も真剣。

とてもいい環境で高校生活を送っていると、親として感じる次第でございます。

新人戦はどうも…

名古屋高校の新人戦が終了しました…


先週末から新人戦愛知県大会が始まり、

1回戦は一宮北に1-0で勝利し、翌日岡崎城西と2回戦。

あいにく仕事で観戦には行けませんでしたが、

女房からのLINEで情報収集。

前半先制されたものの、後半PKをもらい同点。

しかし、延長に突入するも勝ち越され、

惜しくもここで姿を消すことになりました…


新人戦は名高にとってどうも相性が悪い大会で、

4年前は、地区予選敗退。

3年前は、県大会1回戦で熱田に敗戦。

2年前は、再び県大会1回戦で刈谷北に敗戦。

昨年は、またまた県大会1回戦で中京大中京に敗戦。

そして今年は、県大会1回戦は勝利したものの2回戦で敗退。

とりあえずここ5年間で一番いい成績…(ーー;)なので、

今後に期待しますか!


さて我が息子、

地区予選からベンチ入りはするものの出場はわずか…

緊張しーなのか、どうも動きがぎこちない。

経験不足が明らか、とりあえず試合で実力発揮できなきゃ始まらない。

推薦で合格した新1年生も先日集合かかったみたいだし、

うかうかしてると崖っぷちから突き落とされるぞ〜。( ̄O ̄;)

2年間やってきた自信を持って、頑張れ!!頑張れ!!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック