フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 世代交代 | トップページ | テスト終われば新人戦! »

監督あれこれ

高校サッカー選手権愛知県大会、

東海学園が本命中京大中京を破り、5年振りに全国行きの切符を手にしました。

2点目を決めた丸山くん、息子と同じ少年団の出身、先輩です。

点決めた瞬間、女房と2人テレビに向かって叫んじゃってました~。苦笑

監督もグランパス出身の先輩後輩ということで注目されました。

監督歴の長い鶴田監督が岡山監督に意地を見せましたね。

試合内容自体も東学が勝っていたと思います。

頑張れ東学!愛知代表としてぜひ全国で結果を残して欲しいものです。

ところで日本代表。

オランダ、ベルギーという世界の強豪とアウェイで対戦します。

ここんとこ結果、いや内容もさっぱり出てないのに、代わり映えしないメンバー選考。

がっかりです。ザックのままでいいのでしょうか・・・?

ワールドカップに出るだけで満足する時代に終わりを告げなければ・・・

今更監督を代えるのはリスキーだと言いますが、

監督代われば、シラけていた大久保や川俣、その他の選手たちが目の色変わり、

代表組も必死になる。いい効果出ると思いますがね。

ピクシーや西野、この際誰でもいいんです。カリスマ性は持ってなきゃダメだけど。

ブラジルワールドカップなので、以前セレソン監督就任寸前までいったクルピなんか最適なんじゃないかなぁ。

今の代表選手なら、すぐに新しい監督の戦術を理解できますよ。

何にしろ、今の代表には刺激が必要だと思います。

いや待てよ、西野さんはグランパスやってもらうんで対象外ということで!

« 世代交代 | トップページ | テスト終われば新人戦! »

「グランパス」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/58569322

この記事へのトラックバック一覧です: 監督あれこれ:

« 世代交代 | トップページ | テスト終われば新人戦! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック