フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

世代交代

選手権3回戦、雨中の死闘。

延長PK戦の末、名古屋 2(9PK10)2 大同大大同。

まさかの敗戦。しかし大同はフィジカルに長けたとてもいいチームでした。

歴史を塗り替えた3年生諸君、本当にお疲れ様でした。

一喜一憂、楽しませてもらいましたよ!ありがとう!

サッカーに限らず、次のステージでの活躍をお祈りしています。

と言うことで、また1年のサイクルが終了しました。

世代交代、チームが変わります。

あっという間に息子も最上級生。

先輩方の作り上げた名高サッカー部の看板を背負い、

これから頑張らなければなりません。

果たしてどこまで食い込めるか・・・

選手権県大会

先週10月14日から、全国高校サッカー選手権愛知県大会が開幕しました。

名古屋高校は1回戦シードで、本日2回戦が初戦となります。

相手は市立向陽高校。

名古屋地区一部リーグ所属のチームです。

名高から見れば格下ですが、初戦の難しさもあり気の抜けない相手。

まずは無難に乗り切って欲しいものです。

話によると、試合開始前に FIFA Anthem のBGMが流れ、

近所の小学生によるエスコートキッズが選手とともに入場する企画があるようです。

いやがおうにも盛り上がりますね。

いっそのこと、ゆるキャラの着ぐるみマスコットも作っちゃいますか!笑

3年生にとっては、負けた時点で高校サッカー終了・・・

子供たちはもちろん、親御さんたちからも緊張が伝わってきます。

どうか、伸び伸びとサッカーを楽しんでください!

精一杯楽しんで実力を発揮できれば、おのずと結果はついてくるはず。

何たって、インターハイで県を制したチャンピオンなんですから。

そして、あの感動を再び・・・

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック