フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

勝ち運

勝利の女神がソッポ向いている時ってこんなもん・・・

名古屋グランパス1-2川崎フロンターレ。

中村憲剛不在の川崎に対して、前半圧倒的に攻めた名古屋。

ポゼッションだけでなく、めずらしくシュート数も圧倒したが得点できず。

対してカウンター一発大久保弾で先制した川崎。

サッカーってあらためて理不尽なスポーツだなって。

だからおもしろいんですけどね。

さて愛知県1部リーグも佳境を迎え、昨日第17節(全18節)を終えました。

東邦の優勝が確定、降格争いは愛知が意地を見せほぼ残留、

公立名門の名東、松蔭が残念ながら降格のようです。

選手権県大会開幕を目前に控え、強豪校の調子は?

リーグ戦上位、東邦、岡崎城西がイマイチ、東学は上げてきてる様子、

下位の愛知や名東は終盤上位を喰っていて侮れない。

名高も勝ったり負けたりでイマイチです。汗

中京大中京含め、どこが頂点に立ってもおかしくない戦国愛知。

県大会で勝ち運に恵まれるのは果たしてどこか?

幸運の女神を味方にするチームは果たして?

PS. うちの息子は捻挫リハビリ中。公式戦目白押しのこの大切な時期にね~・・・

目指せ頂点!

台風一過、過ごしやすい季節になりました。

被害を受けた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

各チームのキャプテンなどが参加する予定だった、高校サッカー選手権愛知県大会開会式および組合せ抽選会。

台風の影響で指導者のみの出席で行われたようです。

県総体優勝名高キャプテンが選手宣誓を任される予定でしたがお流れ、

きっと緊張しながら練習してただろうに、とても残念。

ということで、組合せが決まりました。

http://www.aifa.jp/08_tournament/082_category2/2013sensyuken.pdf

うまくばらけた印象です。

個人サポーター的に、以前は目標がベスト4と考えていたので、

抽選結果に一喜一憂してましたが、

今の目標はもちろん頂点=優勝に変わっています。

優勝するためには当然全部勝つ必要があるわけで・・・

強豪校が同じブロックでもあまり動じなくなりました。笑

自信をつけた選手たちも同じ心境なのかな?

先日グランパスがJFL長野に完敗したように、

サッカーの世界では何が起こるかわかりません。

今や強豪校、いや優勝候補の一角と見られるであろう名古屋。

順当に勝ち進んでいって欲しいものです。

明日トップチームは、トヨスポでグラユースとトレーニングマッチ。

休みだし、また観に行っちゃお~かな~。

リーグ戦再開

県1部リーグは夏休み終盤から、
それ以下のリーグ戦は昨日から再開されました。
トップチームは、悪天候で延期されていた松蔭戦を皮切りにすでに3試合を消化。
第1節 名古屋 2-1 松蔭
第13節 名古屋 2-3 名東
第14節 名古屋 3-2 愛知
これまで未勝利だった名東に苦杯を喫してしまったのは痛いが、
まだまだ上位を伺える位置にいます。
とりあえず残留は確定!笑

今日は息子率いる?Bチーム、名古屋地区1部リーグ名古屋B対旭丘を観戦。
昨日、首位チーム敗戦の報を受け、
勝利すれば勝点で並ぶと知って、かなり気合いが入った様子。
ゲームキャプテンも任されましたが、、、結果は3-4で敗戦。
息子は前半(1-3)はセンターバック、後半(2-1)はトップで出場。
FWで1得点1アシスト、あともう一仕事できると結果も変わったんだけど…
まだ直接対決残ってるので、次です次!

ところで天皇杯グランパス敗戦の知らせが…
内容はわかりませんがこんなことが起こるんです。

まだまだ優勝狙えるぞ!残り全勝目指して頑張れ!!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック