フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

恵まれているんだよ・・・

2年チームで臨んだ名北支部大会。

準決勝で旭丘高校を3-3延長PK6-5で辛うじて退け、

決勝愛知高校を2-1で逆転勝利。

昨年に続き名北地区ブロック優勝、2連覇を達成。オメデトウ!

予選から決勝まですべてクレーグラウンドで行われた今大会。

ふだん最高の環境、人工芝に慣れている連中にとって、

不規則なボールを扱うことがどれだけ大変か。

ゲリラ豪雨にも遭遇し、あっという間にグラウンドは海、

トンボをかける会場校の下級生たちの姿、

自分たちがどれだけ恵まれた環境でやらせてもらえてるか、

少しでも感じてくれていれば、結果以上に凄くいい経験をした大会と言えるだろう。

感謝の気持ちを忘れずに、

偉大な結果を出した先輩たちの背中を追っかけ、そして追い越すために、

この夏頑張って成長しよう!サッカーも、メンタルも!

元チームメイトとマッチアップ!

Aee2144


全国大会を目前に控え、インハイチームは御殿場遠征中。

神奈川代表の麻布大淵野辺や横浜創英、

埼玉代表武南などの強豪校とトレーニングマッチをこなしています。

一方地元では、毎年この時期に名北支部大会が行われており、

今年の名高は2年チームで出場。

予選グループリーグを、

vs守山(14-0)、vs瀬戸西(8-0)、vs名古屋北(3-1)と、

順当に勝利を重ね、明日のブロック準決勝に駒を進めました。

前2試合、正直レベル差があり緩い試合になってしまい、

現在地区リーグ全勝で勢いのある北高戦

(息子の中学部活・トレセン仲間が中心のチーム)

はどうなるかと少し心配しましたが・・・ほっ

息子は全試合センターバックで出場。

慣れないポジションですが、それなりに形になってきたかなと。

北高戦前には短く散髪し、それなりに気合注入(笑)

中学時代の仲間連中とのマッチアップを楽しんだようです。

スペインに移籍したOくんに、

「お前が抜けても優勝したぞ!」

っていい報告ができるよう、明日からまた頑張ろう!

注:写真はチームメイト親御さんのブログ(下記リンク)から拝借しました

http://blog.livedoor.jp/kunihito44-soccer/#

明日は瑞穂で壮行会

昨日はトヨスポで名古屋高校vsグランパスU-18のトレーニングマッチ。

以前に比べ、みんな自信持ってプレーする姿が目立ち、

スタメン組は、40分1本で0-1。

杉森くんに1点決められましたが、

得点するチャンスも十分ありました。

明日は瑞穂でのグランパスvsサガン鳥栖の試合前、

愛知県代表としてインハイに出場する、

名古屋高校と中京大中京の壮行会があるそうです。

部員全員招待されたみたい。

しかし、先ほど天気予報を見たら午後雨予報・・・

晴れ姿なので何とか雨降らないでほしいなぁ。

相手が決まりました!

全国高校総体サッカー男子、組合せが決まりました。

http://ih2013fukuoka.com/wp-content/uploads/cc909887a353fd5133c84b12570472eb.pdf

今年は北部九州総体、サッカー男子は福岡県で開催されます。

初出場の名高、初戦の相手はこれまた初出場の大分県立大分西高校に決定。

出場55校のうち、この2校含め初出場は6校で、

かたや5回以上出場経験のある強豪校が35校。

まさかの初出場同士の対戦となり、こりゃ負けられない戦いになりそうです。

同ブロックには、昨年準優勝の武南をはじめ、

青森山田、静岡学園、流経大柏、野洲、

韮崎、富山第一、奈良育英、大津・・・ひゃ~

名前を聞くだけでビビッてしまいそうな名前ばかり(汗)

このブロックから1校だけしか準決勝に進めないんだ・・・

全国制覇って、ムチャクチャ険しい山を登らなきゃいけないんですね。

まずは全国1勝を目指して頑張って欲しいものです。

ちなみに決勝当日はYa先生の誕生日らしい。

勝利で祝うにはチョッと、いや、そうとう厳しい・・・(^-^;

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック