フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 県総体ベスト8! | トップページ | いよいよ! »

史上初!

5月19日、名古屋高校人工芝Gにて、総体県大会準々決勝2試合が行われました。

11時から始まった第1試合、中京大中京vs東邦。

仕事終わって駆けつけた後半15分くらいからしか見れませんでしたが、

体はデカいしスピードもあるし、さすが本命対抗のぶつかり合い、

この試合が決勝戦と言っても過言ではない迫力ある試合でした。

結果は2-1で中京勝利。

第2試合、名古屋vs松蔭。

2回戦3回戦と、苦しい試合を何とかものにし、

今大会、幸運の女神も微笑んでいる名古屋。

試合開始間もなく、ぽつぽつと降り出し、

名古屋高校史上初のベスト4を目の当たりにしようと、

集まったたくさんの保護者、OBなど観客には生憎の雨模様。

試合はこれまでの点が動く2戦とは違い0-0、

攻めても攻めても点が獲れない嫌な展開で、緊迫したまま終盤へ。

延長かと思った矢先、ゴール前の混戦から名古屋DFがゴール!

喜び爆発して勝利を確信、目頭が熱くなったそのあと・・・

ラストプレーで右サイドをえぐられ、折り返しを・・・同点被弾!

決まった直後タイムアップ。

当然、盛り上がる松蔭、一方追いつかれた名古屋はどうかというと・・・?

延長開始前、

(めったに獲らない?)「DF○○の得点で勝つなんて嫌じゃね?」・・・笑・笑・笑

これ、あとから聞いた話なんですが、

勝ったと思った試合を振り出しに戻されたとなれば、

普通、ヤバいって気持ちからネガティブ思考になり沈みがちですが、

延長前、この会話で笑いが出てリラックス!

この効果か、最大のピンチでGKのスーパーセーブ、

そのあと獲るべきFWが勝ち越し弾、見事に勝利をものにしました。

息子が出てるわけじゃないのに、なんで目頭が熱くなるのか・・・

年を取ると涙腺が弱くなりますね。感動しました!

これで県ベスト4となり、名古屋高校サッカー部史上初の快挙です。

先輩方がこの壁に何度涙を流したことか・・・

名古屋、中京大中京、刈谷、東海学園。

この4校で総当たりの決勝リーグ。

明日から金曜まで定期テストでたいへんだろうけど、

勝ち残ったからこそ次の試合があり、このチームでまた楽しくサッカーができる。

文武両道・・・「いつやるの?今でしょ!」笑

勉強も部活も、精一杯がんばれ名古屋!

« 県総体ベスト8! | トップページ | いよいよ! »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/57425210

この記事へのトラックバック一覧です: 史上初!:

« 県総体ベスト8! | トップページ | いよいよ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック