フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« スペイン遠征 | トップページ | さあインハイ県大会だ! »

リーグ戦開幕

名高サッカー部が3チームエントリーしている県リーグが先週開幕しました。

県1部のAチームは、先週の第1節が悪天候により延期、
昨日の第2節vs三好戦でようやく開幕。
結果は4-2で勝利、昨年2連敗の相手だっただけに良いスタートをきれたみたいです。

息子が呼ばれているBチームは名古屋地区1部リーグ。
こちらは先週日曜強風の中開幕、鳴海高校に7-1で勝利。
送ってクソ寒い中観戦しましたが、あいにく息子はベンチ外、荷物番でした(苦笑)

地区2部のCチーム、先週名南工と0-0、昨日守山に0-2。
こちらは結果は二の次かな、経験を積む貴重な公式戦です。

きょうはBチーム第2節を見に、熱田高校まで行ってきました。
相手は名経大高蔵B、前半1-1で、息子は後半アタマからトップで出場。
まあまあボール収まってたけど、バイタルで前向いたらもう少しシュートの意識が欲しいかな。
でも一番シュートは撃ってたと思います。
終わってみれば3-1で勝利、2連勝。

これでインハイ予選が終わるまで地区リーグはお休み。
この間、引退してしまう3年もいるでしょう。
6月の再開時にはまた新しいチームになると思います。

Bチームが結果を残して、ひとりふたりとAチームを脅かすことができれば、
Aチームはもっと強くなる。
インハイ予選も楽しみだけど、新しいBチームにも期待します。

« スペイン遠征 | トップページ | さあインハイ県大会だ! »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/57172009

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦開幕:

« スペイン遠征 | トップページ | さあインハイ県大会だ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック