フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 新人戦愛知県大会 | トップページ | 愛知スペトレ »

トヨタプレミアカップ

きのうキャンプ最終日にタイで行われた、

今シーズン最初の公式戦(親善試合かな?)。

結果は、ブリーラムユナイテッドFC(0-2)名古屋グランパス。

ダイジェスト  http://www.youtube.com/watch?v=QBjZl-ED5bg

過去、湘南や仙台が勝てなかったタイトル、

日本チーム初勝利だそうです。

TOYOTAがスポンサーのカップ戦、負ける訳にはいきません。

(どこぞの大きなカップ戦は出場すらできませんが・・・)┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて今年のグランパス、ネット中継で少し観ましたが、

3-4-3のシステムで、

本来のSBをはずし、MFの両翼にヤキモフと小川。

FWは左右が絞り気味の3TOP、淳吾がFWでイキイキしてましたね。

攻撃時の枚数はより多くなり厚みが出るかとは思うけど、

ボランチがSB位置の空いたスペースをケアする必要があるし、

運動量はより求められそう。

相手はサイド深い位置のスペースを狙ってくるだろうから、

誰が行くのかは、しっかり連携する必要アリ。

センターが高いので、クロス放り込まれるのはある程度良しとするのかな?

深くエグられるとピンチですね。

今年も多くのシュート打たれそう。楢崎ありきの戦術だからなあ。

点が獲れれば、おもしろいサッカーになりそうです。

ケネディ、未だ別メニューらしいけど大丈夫かな?

直志の復活は個人的にうれしい・・・(*゚▽゚)ノ

« 新人戦愛知県大会 | トップページ | 愛知スペトレ »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/56782702

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタプレミアカップ:

« 新人戦愛知県大会 | トップページ | 愛知スペトレ »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック