フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« レベル、いろいろ | トップページ | 新人戦愛知県大会 »

あれから1年・・・

1月30日、名古屋高校推薦入試がありました。

息子も1年前、推薦で受験。

他の私立高校と違い、

名古屋高校は中学から推薦をもらえても、

入試の結果如何で、3分の1が不合格になる高校です。

試験翌日に合格通知が届いた時は、

親子共々、正直ホッと安堵した覚えがあります。

自宅から高校まで30分程度で行けるということもあり、

息子は合格を手にした翌日から、

中学授業が終わり次第、高校の練習に参加しました。

確か雪が降った翌日で寒い日だったことを覚えています。

来たのは息子ただ1人・・・

『きのう推薦合格しました!練習参加させてください!』って。

今思うと、よく行ったなと。

先生にも、『おめでとう。・・・早いな!』って言われたと(苦笑)

正直言うと、

行ってみる?って自分がそそのかしたんですけどネ(汗)

でも、そう言っても行かない子は行かないだろうし、

勇気を出して行動した事実は立派だと思います。

今日が合格発表の翌日。

新しいライバルたちは、来たかな・・・?

P.S. 名古屋高校サッカー部のHPができました。

http://ytakehisa.wix.com/nagoya-high-football#

忙しい中、更新する先生方も大変でしょうが、

Hotな情報、これからもよろしくお願いいたします。

« レベル、いろいろ | トップページ | 新人戦愛知県大会 »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/56674329

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年・・・:

« レベル、いろいろ | トップページ | 新人戦愛知県大会 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック