フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

早いもので・・・

いよいよ今年も終わろうとしています。

サッカー部も明日で年内活動は終了、新年2日から始動の予定です。

22日の新人戦地区予選準々決勝は、

2-0で至学館を下し(砂田橋ダービー?)来年の準決勝進出を決めました。

相手は愛工大名電。

ちなみに名北地区ベスト4(県大会決定)は、ほかに名東、愛知。

準々決勝で敗れた4校が、県大会出場あと1枠を争います。

その後冬休みに入り、Aチームは着々と練習試合をこなしていて、

グランパスフェスティバル(25・26日) @トヨスポ

  vs湘南ベルマーレY 3-3

  vs東山高校(京都) 2-2

  vs東海学園高校 4-4

  vs京都サンガY 0-6

名古屋学院フェスティバル(27~29日) @名古屋学院大学

  vs福知山成美高校(京都) 1-1

  vs下妻第二高校(茨城) 3-1

  vs水口高校(滋賀) 2-1

  明日順位決定戦

さすがに京都ユースには大敗を喫したみたいですが、

ほか競合チームと互角に戦えているようです。

残念ながら息子は技量が足りずAチームには選ばれてませんが、

Bチームや1年も多くの練習試合をこなしています。

これだけの環境で揉まれていけば巧くなれること間違いなし!

部活はもちろん、こと勉強に関しても、

名古屋に行ってよかったなとつくづく感じてる年の瀬です。

遠征・・・経験値

きょう夕方、3日間の御殿場遠征から帰ってきました。

結果は散々だったらしいですが・・・汗

前橋育英、山梨学院、星稜、帝京etc

そうそうたる有名校が参加するトレーニングマッチ、

チカラ上位の相手とやってこそ経験値は伸びると思います。

空気がヒンヤリ澄むなか、

雪を冠った富士山をバックに思い切りサッカーに打ち込む。

今しかできない経験です。

傷だらけで帰ってきましたが、名誉の勲章です。

冬休みは試合三昧

明日土曜日は、公立高校から1日遅れて名高の終業式。

3者面談も終わり成績も出て、さあ冬休みです。

サッカー部冬休みの予定が徐々にわかってきました。

けっこう直前までわからないってのが親としてはもどかしいですが・・・

終業式後、新人戦名北地区準々決勝。

日曜から3日間、Aチーム以外の1年は時之栖ウィンターフェスティバル遠征。

年末にかけて、名古屋フェス、名古屋学院フェス。

Aチームはグランパスフェス。

29日まで試合がびっしり。

年明けて、2日初蹴りおよびOB戦。

4日5日は、4~5チームに分けて多治見W-CUPと名経大フェス。

7日から実力テスト・・・

サッカー漬けの冬休み、勉強もよろしく(汗)

本日の結果

天皇杯4回戦、名古屋5-2熊本。

  勝ったけど闘莉王のいないCB、大いに不安。

  こんなサッカーでいいのか・・・

プリンス東海参入戦、東海学園1(1PK4)1清水東。

  参入戦3試合やって1勝2分、負けなかったのに上がれなかった東海学園。

  運も実力の内か・・・

新人戦名北地区予選初戦、名古屋6-0瀬戸西。

  新チーム公式戦初勝利。

  好スタートおめでとう!

酒の席にて

先日、サッカー部保護者懇親会があり参加してきました。

7月に続き2回目です。

隣の席にP先生(英国人!)が座られたので、息子のこといろいろ伺うことができました。

体が強いので今はCBで修行中、タイプ的に他にいないFWなので期待してますと。

ただ、FWやりたいならもっとわがままに、壁パスばかりでなく勝負してほしいと。

仰る通り、失敗を恐れるのかボールをすぐ預けてしまうのをよく見ます。

流れのリズムがあるので、はたくところはシンプルに、勝負するところは強引に。

先生たちはしっかり見てくれています。

自分のストロングポイントに自信を持って、今はどんなポジションでも全力で!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック