フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 新チームスタート! | トップページ | 何年経っても »

ケガ・・・

昨日あいにくの雨の中、瑞穂陸上競技場で準決勝2試合が行われました。

息子たちもチーム全員で観戦。

結果、三好・熱田の公立勢の健闘も及ばず、私立強豪2校が決勝に駒を進めました。

中京・東学・名東不在の中、順当な結果か。

名古屋高校はといえば、先週敗戦の翌日から新チームとして早速トレーニングマッチ。

不覚にもそのスタートの日、息子は試合中ケガ・・・

足首の靱帯を痛めたようで、先週は筋トレ週間。

あと2,3日で復帰できそうですが、10日間程度遠回りしてしまいました。

サッカーにケガは付きもの、とは思いますが、ケガをしないのも技術のうちかなと。

これまで運よく、大きなケガ無く来ています。

チームの中には、大きなケガを負い何ヶ月もリハビリに費やし、未だ復帰できない仲間もいます。

このケガを機に、五体満足でプレーできることを今一度感謝して、しっかりトレーニング積んで、ケガに強いカラダ作りを。

そして休んだ遅れを取り戻し、昨日観たあのピッチに立てるよう、努力あるのみ!

« 新チームスタート! | トップページ | 何年経っても »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。確かにサッカー出来ないという点ではマイナスですが、少なくとも先生方はさほどマイナスに捉えてないと思いますよ。長い間となるとマイナスですが、短い間ならその間に筋トレして他と筋力で差を付けてアドバンテージをとって帰ってくる事が出来ます。実際私の年代のエースは現在教科書に載るような大学に行ってサッカー続けてますが、1年生の時腰を痛めて4ヵ月程サッカー出来ませんでしたがその間はベンチプレス・デッドリフト・スクワットのビッグ3と呼ばれる筋トレと体幹を鍛えてボディバランスが良くなり、上級生にも当たり負けしなくなり元々上手かったのもあって復帰後すぐにレギュラーどころがスタメンに名を連ねるまでになりました。ですからケガをネガティブに捉えず逆転できるチャンスとポジティブに捉える事が出来るようになるといいですね。

OBさん、コメントありがとうございます。
仰る通りですね。本人も心肺機能を落とさないようにと、うちでエアロバイクやったりしてます。太り易い体質で体重気にしつつ、今流行のロングブレスとか(笑)・・・でも今日も食トレで腹一杯食べてくるんだろうなあ(汗)

そうですね。火曜日と金曜日は食トレですもんね。私はあまり食べる方ではないので本当はダメですが、家帰ってから消化剤を服用してましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/56099975

この記事へのトラックバック一覧です: ケガ・・・:

« 新チームスタート! | トップページ | 何年経っても »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック