フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 祝!ベスト8 | トップページ | ケガ・・・ »

新チームスタート!

準々決勝、名古屋(0-2)熱田。

ベスト4進出へ、乗り越えなければならない壁は想像以上に高く厚かった・・・

歴史を塗り替えるには、もう少し時間が必要なようです。

格上の強豪校と対等に戦えるチカラをつけてからでないと、扉は開かないよ、まだ早いよ、ということをあらためて知らされた気がします。

本命の中京大中京も姿を消した今年の選手権。

岡崎城西、三好、東邦、熱田。

さて、どこが全国切符を手にするのか、気になるところではありますが・・・

名古屋高校は敗戦翌日から新チームがスタートしています。

旧チームの構成はDF陣が2年生中心、OF陣が3年生中心だったので、

主にOF陣に新メンバーが試されていくのかなと。

すぐ12月には新人戦が始まります。

できる限り足を運び、新チームの成長をこの目で追いかけていこうと思っています。

3年生が抜けたAチーム。

1年生も以前より身近に感じてきたはず。

息子含め、多くの1年がAチームに食い込めるよう、新たな気持ちで頑張ろう!

« 祝!ベスト8 | トップページ | ケガ・・・ »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初めてコメントさせて頂きますm(__)mいつも見てます。今年から入学されたんですか!?ポジションをよく変えられるチームなので、チャンスがあると思います(^^)息子さん早くスタメンの座を奪い取ることを期待してます。

はじめましてOBさん、コメントありがとうございます。
先日の準々決勝もたくさんのOBの方々が応援に来ておられました。
(Ya先生の名高FBでお顔を拝見・・・)
1年の息子はバックスタンドでの応援でしたが、
いつかベンチ入りすることを目標に頑張っております。
技量的にまだまだ相当な努力が必要ですが、
精一杯サッカーを楽しんでくれればと思っております。
良い先輩方に恵まれ、親の私も存分に楽しませてもらっています。
これからも後輩たちの活躍を見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。

OBさん、こんばんは、はじめまして。
何年前のOBさんなのでしょうか?
うちの息子は2年生GKですので、もう残り一年。
チームの勝利に貢献できるようになって欲しいものです。

管理人さん
先日の新Aチームは、こんなだったようですね。

  76, 70
10,    14
  40, 7
35, 6, 8, 45       
   64 

kyuuho様返信が遅くなり申し訳ありません(汗)私は現在大学1回生の年代で卒業したて?の者です。今2年生のお子さんがいらっしゃるって事は4人の内の一人ですね。今の2年生は皆上手いので誰がレギュラーとってもおかしくはないですね。

OBさん、時間のある時で結構ですよ。気になさらないで。
去年お世話になった先輩なのですね。
2年のGKですが、K君がフィールドに転向したので3人になりました。
うちの息子、Mですが、二人いるので、普段仲間にはKと呼ばれて
いると言うとわかりますか?
誰が出てもそれほど変わらないというのはチームとしては
助かるでしょうけれど、当人たちは大変ですよね。
あと一年、切磋琢磨して、ベスト4以上になれるようなチームにして
欲しいと思います。

Kyuuho様どうもありがとうございます。そうですか。Kはフィールドにいったんですか(汗)息子さんはわかりました。彼はその年代のGKでも基礎がしっかりしていたので、レギュラーになれる可能性が私の中では一番高いです。たしかこちらにくるか、岐阜県の帝京可児?に行くか悩んだとよく言ってましたね。なぜこちらに?
確かにベスト4の壁破って欲しいものです。

OBさん、こんばんは。息子への評価、ありがとうございます。そこまで話しているのであれば、親しくさせていただいていたのですね。練習会にも3回通いました。親として、どうしても行きたいなら行ってもいいとは決めていました。ただ、岐阜、愛知のトップクラスのGKが来そうとのことで、コーチから「来てもまずは3番手以下」と言われ、本人の判断でやめました。でも、結果的には、その二人は入学せず。しかも今、2年のGKは一人とのことで、今でも文句言うことがあります。苦笑
でも、親としては、進学のことや寮生活、それに私の試合観戦(笑)を考えますと、今の方が良かったと思います。ここの管理人さん達とも知り合えましたし。
K君も二人いましたね。お分かりでしょうけれど、Ki君がフィールドです。Ka君が選手権のスタメンでした。

OBさん、私、下手の横好きで試合の写真を撮ってはブログにアップしています。非公開ではないのですが、検索などでは引っかかりません。メールいただけましたら、URLをお知らせします。後輩たちの活躍シーンを見てやってください。@の前が、twinkle-nakoで、後ろがexcite.co.jp です。(スパム対策です。) あと一年?は、時々更新できると思います。

kyuuhoさんわざわざありがとうございます(^^)ではよろしくお願いしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/56047216

この記事へのトラックバック一覧です: 新チームスタート!:

« 祝!ベスト8 | トップページ | ケガ・・・ »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック