フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

何年経っても

きのう、我が家で少し早い忘年会開催。

メンツは中学時代の友人です。

中学時代といえば、もうかれこれ35年ほど昔になります。

これだけの長い年月が経っても、こうして集まれるってのは幸せなことだなぁって。

白髪混じりや寂しくなった髪の毛・・・

みんな老けはしたけど、話してる内容は中学レベル(苦笑)

遠くAY高校に息子をサッカー留学させた親父、

少年団のサッカーコーチをずっとしてる親父、

サッカーやめちゃったけど、文化部で全国出場した息子を持つ親父、

みんなサッカーが繋ぎとめてくれた仲間たちです。

息子も一緒に食事しながら、バカな話に少しの時間付き合ってましたが、

どう思ってたのかな?

こんな大人になりたくないって思われたかもしれないけど(汗)、

青春時代を共に過ごした仲間は、ずっと大切にして欲しい。

だって何十年も前にトリップできるなんて、素晴らしいじゃないですか!

呑み過ぎて、翌日ちょっと辛いのが玉に瑕・・・(^-^;

ケガ・・・

昨日あいにくの雨の中、瑞穂陸上競技場で準決勝2試合が行われました。

息子たちもチーム全員で観戦。

結果、三好・熱田の公立勢の健闘も及ばず、私立強豪2校が決勝に駒を進めました。

中京・東学・名東不在の中、順当な結果か。

名古屋高校はといえば、先週敗戦の翌日から新チームとして早速トレーニングマッチ。

不覚にもそのスタートの日、息子は試合中ケガ・・・

足首の靱帯を痛めたようで、先週は筋トレ週間。

あと2,3日で復帰できそうですが、10日間程度遠回りしてしまいました。

サッカーにケガは付きもの、とは思いますが、ケガをしないのも技術のうちかなと。

これまで運よく、大きなケガ無く来ています。

チームの中には、大きなケガを負い何ヶ月もリハビリに費やし、未だ復帰できない仲間もいます。

このケガを機に、五体満足でプレーできることを今一度感謝して、しっかりトレーニング積んで、ケガに強いカラダ作りを。

そして休んだ遅れを取り戻し、昨日観たあのピッチに立てるよう、努力あるのみ!

新チームスタート!

準々決勝、名古屋(0-2)熱田。

ベスト4進出へ、乗り越えなければならない壁は想像以上に高く厚かった・・・

歴史を塗り替えるには、もう少し時間が必要なようです。

格上の強豪校と対等に戦えるチカラをつけてからでないと、扉は開かないよ、まだ早いよ、ということをあらためて知らされた気がします。

本命の中京大中京も姿を消した今年の選手権。

岡崎城西、三好、東邦、熱田。

さて、どこが全国切符を手にするのか、気になるところではありますが・・・

名古屋高校は敗戦翌日から新チームがスタートしています。

旧チームの構成はDF陣が2年生中心、OF陣が3年生中心だったので、

主にOF陣に新メンバーが試されていくのかなと。

すぐ12月には新人戦が始まります。

できる限り足を運び、新チームの成長をこの目で追いかけていこうと思っています。

3年生が抜けたAチーム。

1年生も以前より身近に感じてきたはず。

息子含め、多くの1年がAチームに食い込めるよう、新たな気持ちで頑張ろう!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック