フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 名高サッカー部史上最高位! | トップページ | 明日、ベスト8が決まります »

世代交代

プロ野球クライマックスシリーズ。

中日ドラゴンズは3位ヤクルトを退け、ジャイアンツに一泡吹かせようと頑張ってます。

ドラゴンズの先発が、中田賢、山内、山本昌、大野、伊藤。

1人を除けばかなり若返ったなと。

打者陣は相変わらずベテランに頼らざるを得ないようですが、

投手陣は世代交代がうまくいってる印象です。

平均年齢は誰かさんがかなり上げてますが・・・笑

グランパスもベテランに頼りきりで、田口を除いて若手が伸びてきません。

高校から入っても、サテライトの公式戦がない現状では、伸び悩むのは必至です。

ましてや今や常勝を求められるチームになってしまったため、

若手のゲームに出る機会が少なすぎる。

どんどんレンタルに出すとか、育てる方法を考えないと。

すぐにでもレギュラー獲れる才能がある子は別にして、

高校からJリーガーになるより、大学で揉まれたほうが伸びるでしょうね。

さあ、明日からいよいよ高校サッカー選手権愛知県大会が始まります。

名高は2回戦から、明後日21日が初戦。

3年生最後の大会、負けたら終わり世代交代です。

名高の世代交代はうまくいくかな・・・?

« 名高サッカー部史上最高位! | トップページ | 明日、ベスト8が決まります »

「グランパス」カテゴリの記事

ドラゴンズ」カテゴリの記事

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/55926170

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代:

« 名高サッカー部史上最高位! | トップページ | 明日、ベスト8が決まります »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック