フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 実力と結果は必ずしも・・・ | トップページ | 経験、失敗、成長 »

日本代表とJリーグ

先日のアジア最終予選vsイラクに勝利し、我が日本代表はブラジルへの扉を8割がた開けたかな。

絶対負けられない戦い、とか言ってTV局は煽るけど、どうも冷めている自分がいます。

アジアの枠は4.5もあり、10年前ならいざ知らず、今の日本の立ち位置からすれば出場して当然だと思うからかな。

例えば、代表戦とグランパスの試合が被ったとする。

自分は迷わずグランパス戦を見るだろう。

なぜなら20年間家族同様に愛し、応援し続けているから。気持ち込めて応援できるから。

グランパス以外の代表選手は、Jリーグでは敵、もしくは敵だった選手たち。

グランパスや元グランパスの選手たちは、やはり活躍して欲しいと心から思えるけど、他の選手が活躍するのはあまり快くは思えない。

非国民でも何でもないので、日本代表はもちろん応援しています。

W杯でもいい成績を残して欲しいです。

中継も必ず見ます。

が、お金出してまで観戦したいとも思わないし、決してスタンドで飛び跳ねたりできない・・・

皆さん、Jリーグ見ましょうよ。親子代々応援し続ける愛するチームを持ちましょうよ。

閑散としたJリーグのスタンドを見るのは寂しいし、代表の親善試合ごときで満員になる理由が自分には理解できない。スペインなど強豪国との試合ならわかるけど。

Jリーグが発展すれば、必ず代表も強くなる。

最近グランパスから代表選手があまり出ていないので、ちょっとひねくれてみました・・・

« 実力と結果は必ずしも・・・ | トップページ | 経験、失敗、成長 »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/55656675

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表とJリーグ:

« 実力と結果は必ずしも・・・ | トップページ | 経験、失敗、成長 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック