フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« レフェリー | トップページ | 盆休み »

名古屋市民スポーツ祭

決勝まで進むと3日間で6試合、酷暑の中観戦する側にもとてもハードなU-16の大会がありました。

名古屋高校、結果は準優勝。東邦と1-1、PK戦の末の敗戦でした。

息子はそこそこ練習試合でゴールという結果を残していたので、スタメンはともかく予選4試合あればどこかでは出場できるだろうと思っていました。

ところが甘かった。3試合ベンチ入りはするものの、すべて接戦だったため出場機会0。チャンスすら与えてもらえませんでした。

戦力とみなされてないんだ・・・

しかも最初は長身DFをTOPに置いた布陣で、FW陣はベンチ。悔しいだろうな・・・

3戦目、ようやくFWのひとりが右MFとして途中出場でゴール!4戦目にはスタメンに名を連ね2得点、ポジションはMFですがFW陣の代表として結果を残してくれました。

FWは得点をとることが主な仕事です。長年FWをやっているとDFやMFにはない嗅覚が身に付いています。いくらうまい子を揃えても点を取らなければ試合には勝てない、そんな思いが試合を見ていて湧き上がっていました。

スタメンを張っている連中と比較すれば、まだまだ息子は及びません。起用法はひとそれぞれ、認めてもらうまでの壁は厚いな、また一からアピールし直しだなと思いつつ、翌日決勝トーナメントが開催される港サッカー場に足を運びました。

準決勝vs松蔭。相変わらず本来のFWを置かずMFをTOPに。1-0で試合は進み、残り5分。

出てきました、息子が。女房もびっくり泣いています。緊張からかガチガチの動きでしたが、ここへ来てようやく初出場を果たしました。

決勝vs東邦。スタメンは変わらず。0-1で前半終了。

息子がアップしてる・・・

出てきました、後半頭から。負けてるので点を獲るために出てきたんです。戦力として出てきたんです。

後半残り10分、サイドで出ていたあのFWにスルーパス、縦に抜けます。

息子は?しっかりゴール前へ。来ましたセンタリング・・・

ゴール!同点。

息子、決めましたよ、息子が!

ドフリーでしたが、そこにいるから点が獲れる。これこそFWの仕事。

練習試合で2TOP組んでた2人のFWが絡んでの得点、うれしぃー。

最後はPK戦で負け準優勝に終わり残念でしたが、なんか胸のつかえが取れたような・・・

才能が足りなければ努力で補うしかない。頑張れ!

« レフェリー | トップページ | 盆休み »

高校サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/55372891

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市民スポーツ祭:

« レフェリー | トップページ | 盆休み »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック