フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 開幕2連勝!連続完封!連続負傷退場・・・ | トップページ | 4連勝、首位キープ! »

Jリーグ規約第42条・・・?

先日ホーム新潟戦も勝って、開幕から無失点3連勝!家族揃って観戦しましたが、今のグランパスなら負ける気しませんネ。順位表で1番上!ずっと続けて欲しいモンです。スタジアム出た所で、女房がNHKにインタビューされたんですが、翌日の“ほっとイブニング”の中でしっかり放送されてました。恥ずかしい・・・

ところで今日はナビスコカップ緒戦、アウェイ甲府戦がありましたが、残念ながら1-2で負けてしまいました。ヨンセン・ジョンウーが代表召集、本田・ケイタ・直志・藤田・増川・大森が遠征不参加。大幅にメンバーを入れ替え試合に挑んだ訳ですが、Jリーグには下記のような規約があるらしいじゃないですか・・・

http://www.j-league.or.jp/aboutj/2006pdf/19.pdf

本日の試合、スタメンで上記に書いてある『直前5試合先発選手』に当てはまるのは、楢崎・竹内・K、および昨年代表だった玉田の4人だけ。ということは、『6人以上先発』っていうルールからすると、これって規約違反になっちゃうんじゃ・・・?。問題にならなければいいけど・・・。

難しい問題ですね。試合後にセフの言ってる事http://www.so-net.ne.jp/grampus/もよーく理解できる。ヨーロッパのビッグクラブではよく“ターンオーバー制”って聞くけど、やっぱり同じようなルールってあるのかなあ。クラブにとって現状ではナビスコカップの位置付けが難しいと思う。浦和や川崎は予選免除だし、代表不在で予選日程組まれてるし、優勝してもアジアに挑戦できる訳でもないし、Jリーグ側もあまり重要視していないカップ戦ですよね。若手の活躍(ニューヒーロー)を期待するカップ戦の位置付けでいいと思うんだけど、上記の規約対象になる大会なのかなァ・・・。ならないことを祈ります。

« 開幕2連勝!連続完封!連続負傷退場・・・ | トップページ | 4連勝、首位キープ! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/14344947

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ規約第42条・・・?:

« 開幕2連勝!連続完封!連続負傷退場・・・ | トップページ | 4連勝、首位キープ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック