フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

Jリーグ規約第42条・・・?

先日ホーム新潟戦も勝って、開幕から無失点3連勝!家族揃って観戦しましたが、今のグランパスなら負ける気しませんネ。順位表で1番上!ずっと続けて欲しいモンです。スタジアム出た所で、女房がNHKにインタビューされたんですが、翌日の“ほっとイブニング”の中でしっかり放送されてました。恥ずかしい・・・

ところで今日はナビスコカップ緒戦、アウェイ甲府戦がありましたが、残念ながら1-2で負けてしまいました。ヨンセン・ジョンウーが代表召集、本田・ケイタ・直志・藤田・増川・大森が遠征不参加。大幅にメンバーを入れ替え試合に挑んだ訳ですが、Jリーグには下記のような規約があるらしいじゃないですか・・・

http://www.j-league.or.jp/aboutj/2006pdf/19.pdf

本日の試合、スタメンで上記に書いてある『直前5試合先発選手』に当てはまるのは、楢崎・竹内・K、および昨年代表だった玉田の4人だけ。ということは、『6人以上先発』っていうルールからすると、これって規約違反になっちゃうんじゃ・・・?。問題にならなければいいけど・・・。

難しい問題ですね。試合後にセフの言ってる事http://www.so-net.ne.jp/grampus/もよーく理解できる。ヨーロッパのビッグクラブではよく“ターンオーバー制”って聞くけど、やっぱり同じようなルールってあるのかなあ。クラブにとって現状ではナビスコカップの位置付けが難しいと思う。浦和や川崎は予選免除だし、代表不在で予選日程組まれてるし、優勝してもアジアに挑戦できる訳でもないし、Jリーグ側もあまり重要視していないカップ戦ですよね。若手の活躍(ニューヒーロー)を期待するカップ戦の位置付けでいいと思うんだけど、上記の規約対象になる大会なのかなァ・・・。ならないことを祈ります。

開幕2連勝!連続完封!連続負傷退場・・・

開幕2連勝!気持ちいいー!

ジョンウーが全盛期の藤田を彷彿させるような、2列目からの飛び出しを見せ2戦連発。一方藤田はアンカーとして渋い活躍を見せてくれています。ケイタも連続アシストしてますが、前線に入ったボールをもう少し大事にして欲しいなぁ。あそこで収まるともっとチームが楽になります。チャンスも多く、決めて欲しいのは山々だけど、現時点ではシュートを撃っていることを評価しましょう。Kも直志もOK!OK!

それにしてもセンターバックが受難続きですね。米山も試合後は松葉杖だったらしいので、2、3試合は無理かも。真ん中は大森先生に任せるしかない状況か?クレバーなのでこなしてくれるでしょう。話題に上りませんが、増川、頑張ってると思いませんか。今年はホンディのウラを盛んに駆け上る姿をよく目にします。あの体格ですからケガは心配ないかな?頼りにしてます!

オリンピック予選も始まりました。とにかく怪我無く帰ってきてよ!ホンディ!

待ってました!

本日、待ちに待ったJリーグ開幕です。我がグランパスは明日ジェフと瑞穂で開幕戦。もちろん家族総出で応援に行きます!

先日開幕に間に合うようにと、クラブグランパスでプレイヤーズTシャツ仕入れてきました。息子2人は本田とヨンセン、女房は“マキ”(今年は本田から乗り換えみたい)。1度に4枚となると、10%引きでもさすがに財布にきびしいので私は保留しました。当日スタジアムで買っちゃうかもしれませんが・・・。いい試合を期待します!

スタジアムには日曜開催しか出かけられないので、スカパー!のJリーグライブDXは超うれしい!息子も大喜びです。結果知ってから見るのと、知らずして見るのとでは全然楽しみが違いますから。ワクワクッ!

ところで、グランパスの話とは全然関係ないのですが、私LEGACYに乗ってまして、そちらのブログで『解答をトラックバックするとステッカーがもらえる“レガシィチャンピオン”』というのがあるんです。その問題の解答を以下書かせて頂きます。

興味のある方は、http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2007/02/post_9ea2.html

Q1(3エンジン)、Q2(レスポンス)、Q3(奇跡を望むなら)、Q4(ゴルフ)、Q5(感動性能)、Q6(箱根)、Q7(10万キロ世界速度)、Q8(1989)、Q9(12)、Q10(☆猫)、Q11(女神)、Q12(武井伸吾)、Q13(76)、Q14(運転席側のウィンドウ)、Q15(雨水)、Q16(24.9)、Q17(わんわん)、Q18(52)、Q19(碧き流星)、Q20(レガシィに乗っていこう・・・どこまでも・・・)

もちろん、「LEGACYステッカー希望」です。

My Legacy、アクセル踏み込めばかっ飛びますが、燃費が・・・。インテリジェントモードだろうがスポーツモードだろうが、街乗りでは燃費はあまり変わらない気がします。ハイオクつらいですねぇ(最近安くなってきましたけどね)・・・年相応、優しく走ってます!安全運転を心がけ、制限速度を守りましょう!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック