フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« アウェイ大分戦 | トップページ | 渡辺ぇー、どうよ? »

気分爽快!

いやぁー、行ってきました、見てきました浦和戦。

試合の前の“PIXY親子サッカー教室”に参加するため、朝9時45分ごろ豊スタに到着。ゴール裏自由席ホーム側はそれほど並んでませんでしたが、南のアウェイ側は予想通り溢れんばかりのレッズサポーターの行列。11時前にピッチに入り、息子はPIXYとサッカー教室、私は下からスタンドを眺めていたら間もなく開場。アウェイ側ゴール裏はあっという間にレッズサポで埋まりました。私、2回目の天皇杯優勝当時のグランパスレプリカユニ10番(PIXY)を着ていたので、レッズサポから物や野次が飛んでこないかちょっと頭上を気にしながら?ゴール裏歩いてたんですが、彼ら、垂れ幕掲げるのに一生懸命でしたね。

PIXYの挨拶の言葉の中で、「グランパスとの契約が切れるのでこのサッカー教室もこれが最後」と聞き、

『こんな間近でPIXY見れるのもこれが最後かも・・・?』

『このユニにサイン貰う最後のチャンス・・・?』

親はピッチに入れないのでなかなか近づけません。息子そっちのけでPIXYの行く所、ピッチの周りでウロウロ。

『こりゃ、ノーチャンス・・・?』

最後に一緒に記念撮影。4組に分散して最後の組でした。

『チャンス!・・・これを逃したら一生後悔?』

前の組でもしサインをねだる人がいたら、「サインは求めないでください!」みたいなこと言われかねない。もう、祈りましたね。何事も無く最終組、いよいよ私たちの番です。撮影終わったあとポケットに入れておいたサインペンを取り出し、ユニを指差し、

『ピクシー!サインプリーズ!』

ピッチの中にいたPIXY、笑顔で手招きしてくれているではありませんか!駆け寄っておなか部分にサイン頂戴!すると後ろから、「お、サイン貰っとるぞ!」の声。数人ドタドタと駆け寄ってきましたが、係員のお兄ちゃんに止められちゃいました!

『・・・ラッキー!!』

その後、スタンドに入場してマッチデイプログラム開いたら、“A賞当たり”のシール付きで大森のサインボールゲット。息子いわく、

『パパ、今日ツイテルねぇ、選手カード買うとクジ引けるからやってみれば?』

口車にのせられ、息子にカード買ってクジ引いたら売り子のおねえさんが、

『当たりです!・・・あちらの箱からひとつお選びクダサイ。』・・・・・・・って何が?

吉村のサイン入りカード。何が当たるのかも知らずにクジ引いてました。まぁ、息子も喜び私も喜び、あとはグランパスが勝利すれば・・・

勝ちました!勝っちゃいました、あの怒涛のレッズサポ、黙らしちゃいました!これがやっぱり一番嬉しかったデス!   ハイ

« アウェイ大分戦 | トップページ | 渡辺ぇー、どうよ? »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

トヨタスタジアムに、サッカーの神様が、名古屋に舞い降りた!!!

グランパスエイトの選手のみなさん!!しびれる試合をありがとう。私、声でか星人、こんな試合大好きです。耐えて耐えて、1点もぎ取る、素晴らしいではありませんか。

いまや格上の、レッズ。愛称の良さだけを頼りにして、レッズの猛攻に対して、耐え忍びながら、祈る気持ちと、絶対にゴールをさせないビームをテレビに送りながら、観戦しました。
思い通りの展開。ヨンセン頼む!!で、慶君・本田・増川・スピちゃんそれぞれ、自分の持ち味を出して頑張りました。ありがとう!!

こんな日は、レッズは何をやっても駄目。だって神様が名古屋大好きになってくれました。審判がレッズに味方について、イエローカード乱発しようが、直志のPKをファールにしようが、露骨にゲームを進めても、楢崎や、本田君に神様が乗り移ってました。がっはっはー!!してやったり。
慶君がまた進化してました。360度視野が見えてます。それと簡単にボールを盗られなくなりました。運動量の多さは相変わらず。相手とボールの間に体をねじ込んで奪い取る業は、もはや職人芸。今野と慶君にしか出来ません。代表入りです。
本田君の、代表で俺を使えよ!!クロスもカッコいい。
ヨン様、本当に頼りになります。ありがとう。
素晴らしい、名古屋の選手。幸福の時をプレゼントしてくれてありがとう。

と言う事で、日曜日、トヨタスポーツセンターに練習を見に行きました。

今回の1番の目的は、セフの名古屋残留を直接本人に要請すること!!(声でか星人の使命である!!)
”お願い、名古屋に残って!!”(英語)プラカードを手に持って(Jr制作)、練習が終わるのを待って、セーフ!!って本人を呼んでしまいました。”お願い、名古屋に残って!!”って言ったら、”サンキュー”って、返事してくれました。つづいて”フォーエバー”って言ったら、笑ってました。ちゃんと通じたのかなぁ??気持ちは解ってくれたと思います。それから一緒に写真をとってもらい、サインを気持ち良くしていただきました。ありがとう。それからセフの即席のサイン会になりました。

今回の練習風景で1番感じたことは、夏の時に比べて、セフの意図が浸透していたこと。選手が意味が解って動いている。それから、サブ組みのミニゲームでしたが、パスのスピードが格段に速くなっていた事、選手同士で指示が大きな声で言ってたことが印象に残りました。それと、一段と真剣さ、緊張感が有り、とてもいい練習だと思いました。このまま続けて欲しいです。
目立っていたのは、秋田君(オーラあり)と我が星のアイドル、津田っち。ボールを1番要求してたし、スペースに動いてたし、守備の時のパスコース限定。正しいやり方、うなづけました。
津田っち、居残り練習も、頑張ってましたね。フェイント入れてからの、アウトサイドで出して、カーブをかけてのシュート!!ほとんど決まってました。(ラストはなんとガッツポーズの練習まで・・・)毎日練習しましょう。(サインをもらうときに話したら笑ってました)

土曜・日曜夢の様な時を過ごせました。あ~し・あ・わ・せ。名古屋のサポーターで良かった。Jrよ・娘よ。これが正しいサポーターの姿である。学ぶように!!みなさん。みんなで子供たちを正しい名古屋のサポーターに教育しようではないか。これがグランパスを強くする近道だと思います。

あ~、いつも以上に語りすぎてしまいました。疲れたので、また星に帰って、酸素吸入して、寝ます。さいなら~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/12751700

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快!:

» 名古屋 vs 浦和 〜Saving pride [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
ホームでの浦和戦っていうのは今回が初めてなんだけど、 連中は毎回あんな感じなんですかね? 浦和の地元と変わらない声量で 我が物顔でホームを侵食する浦和に対して湧き上がる僕の危機感と嫌悪感。 font color=red font size=5bお前らの好きにさせるか!/b/font 実は試合内容はよく覚えていなくてw 終始浦和のゴール裏に向かってがなっていたとか、 ヨンセンのゴールで記憶が吹き飛んだりしていて。吉村が入..... [続きを読む]

» 11月18日名古屋対浦和 [グランパス親子観戦記]
やりました!!! 見事、浦和相手に1対0で勝利!!! これでJリーグ3連勝です!!! (天皇杯を含めると4連勝) 9時過ぎ豊田市駅に着いた時は、 既に駅前は浦和サポばかり。 たまに使ういつもガラガラの大型コインロッカーも、 残り1個でギリギリセーフ。 豊田大橋近くのコンビニも浦和サポがうようよ。 ゴール裏はレッズの方が多い位だったし、 なんかダービー!?と思ってしまうゲームでした。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/..... [続きを読む]

« アウェイ大分戦 | トップページ | 渡辺ぇー、どうよ? »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック