フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ヨンセン欠場でも・・・

ホーム最終戦、ヨンセン欠場でも危なげ無い勝利で定位置8位まで上げてきたグランパス。リーグの大勢が決まってからの連勝では一抹の寂しさはありますが、安定したゲーム運びができるようになりました。相手が攻めてくるのでカウンターがはまりますが、引いて守る相手にはやはりヨンセンが必要かな。まだ1試合を通じてゲームを支配できるまでには至ってませんが、相手に対してのリアクションサッカーがうまくはまってる感じですね。リーグで優勝するためには、1年間通してゲームを支配できるチーム力が必要です。来年、ファンとしては今のスタメンで行けそうな気がしないでもないですけど、さてさてセフがどこにメスを入れてくるか今からとても楽しみです。新人は7人決まりましたが、今後ビッグネームの獲得はあるのでしょうか?ねぇ、フロントさん!

最終戦、モチベーションの無くなった京都にも勝利して有終の美を飾ってください。そしてまだ天皇杯があります。アジア大会参加のため本田は出れませんが、ぜひとも鹿島スタジアムでグランパスの勝利が見たいものですな。・・・ホント、これ悲願!

渡辺ぇー、どうよ?

中盤4人が警告累積で出場停止、若手がどんな活躍を見せてくれるか変に楽しみだったC大阪戦。“わたなべぇー”、やっちゃいました。

選手には申し訳ないけど、新加入7選手が発表されてから背番号と照らし合わせ、「誰がいなくなるのかなぁ・・・」とか考えてました。渡辺クンは先日U-21にも選出され、ちょっと期待していたんですが、この試合の退場で“来年いなくなっちゃう候補”に躍り出てしまいましたョ。気持ちばかり焦っちゃったんでしょうけど、イエロー1枚貰ってること考えてプレーして欲しかったですよね。

引き分け狙いのセフの采配は妥当だと思います。優勝争いや降格のかかったゲームならともかく、アウェイでひとり少ないんですから。契約も更新したみたいなので来年期待してますよ、セフ!

気分爽快!

いやぁー、行ってきました、見てきました浦和戦。

試合の前の“PIXY親子サッカー教室”に参加するため、朝9時45分ごろ豊スタに到着。ゴール裏自由席ホーム側はそれほど並んでませんでしたが、南のアウェイ側は予想通り溢れんばかりのレッズサポーターの行列。11時前にピッチに入り、息子はPIXYとサッカー教室、私は下からスタンドを眺めていたら間もなく開場。アウェイ側ゴール裏はあっという間にレッズサポで埋まりました。私、2回目の天皇杯優勝当時のグランパスレプリカユニ10番(PIXY)を着ていたので、レッズサポから物や野次が飛んでこないかちょっと頭上を気にしながら?ゴール裏歩いてたんですが、彼ら、垂れ幕掲げるのに一生懸命でしたね。

PIXYの挨拶の言葉の中で、「グランパスとの契約が切れるのでこのサッカー教室もこれが最後」と聞き、

『こんな間近でPIXY見れるのもこれが最後かも・・・?』

『このユニにサイン貰う最後のチャンス・・・?』

親はピッチに入れないのでなかなか近づけません。息子そっちのけでPIXYの行く所、ピッチの周りでウロウロ。

『こりゃ、ノーチャンス・・・?』

最後に一緒に記念撮影。4組に分散して最後の組でした。

『チャンス!・・・これを逃したら一生後悔?』

前の組でもしサインをねだる人がいたら、「サインは求めないでください!」みたいなこと言われかねない。もう、祈りましたね。何事も無く最終組、いよいよ私たちの番です。撮影終わったあとポケットに入れておいたサインペンを取り出し、ユニを指差し、

『ピクシー!サインプリーズ!』

ピッチの中にいたPIXY、笑顔で手招きしてくれているではありませんか!駆け寄っておなか部分にサイン頂戴!すると後ろから、「お、サイン貰っとるぞ!」の声。数人ドタドタと駆け寄ってきましたが、係員のお兄ちゃんに止められちゃいました!

『・・・ラッキー!!』

その後、スタンドに入場してマッチデイプログラム開いたら、“A賞当たり”のシール付きで大森のサインボールゲット。息子いわく、

『パパ、今日ツイテルねぇ、選手カード買うとクジ引けるからやってみれば?』

口車にのせられ、息子にカード買ってクジ引いたら売り子のおねえさんが、

『当たりです!・・・あちらの箱からひとつお選びクダサイ。』・・・・・・・って何が?

吉村のサイン入りカード。何が当たるのかも知らずにクジ引いてました。まぁ、息子も喜び私も喜び、あとはグランパスが勝利すれば・・・

勝ちました!勝っちゃいました、あの怒涛のレッズサポ、黙らしちゃいました!これがやっぱり一番嬉しかったデス!   ハイ

アウェイ大分戦

この時期、昨年に続き 祝! 残留決定...。       毎年さみしいなぁ

レッズサポーターに占拠されそうな豊スタ浦和戦、行きます!何故なら、PIXYの親子サッカー教室、当選したから・・・。

モチベーションの違いはあるだろうけどいい試合してよねー、一応?ホームなんですから。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック