フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 事故みたいな2失点・・・ | トップページ | 過信?油断? »

ケイタくん、『たいへんよくできました』

な、なんとハットトリック!ケイタくん。大宮に快勝です。

今日は駒場にオシムさんが見に来てました。直志、本田は意識してたのかなー、イマイチの出来。その代わりといっては何ですが、破傷風のワクチンは射ってない?名古屋のケイタ、どうですか!テクニックはまだまだですが、走りまっせ、点も取りまっせー。最後はお決まりで足攣ってましたけど、80分は走れますよぉ。

試合中、何度か大宮の速いプレッシャーに押され気味でしたが、これも名古屋スタイル、ケイタのカウンターがはまります。しかし、ヨンセンはやっぱいいね!あのヘディングもキーパーの位置をちゃんと把握して、冷静に狙ってるもん、本田のピンポイントクロスも良かったけどね。久々スタメンのKくんも良かった!3トップを思わせる飛び出し、シュートも何本か撃ってたし、運動量もピカ一でした。

心配はイエロー累積。今日ジョンウがもらって累積3枚が本田、ジョンウ、古賀、マレク、大森、秋田も。一度にみんな出れなくなることは無いと思うけど、今後の試合はベストメンバーが組めなくなってきそう。須藤や増川、渡辺などサブの底上げが必要ですな。

ところで玉ちゃん、元気ですかぁ・・・。

« 事故みたいな2失点・・・ | トップページ | 過信?油断? »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。慶よかったですね、3-4-3もいいですが2トップの方が安定するのかな。

あ~ぁ し・あ・わ・せ !!
いいゲームでした。プレスのかけ合い。良く辛抱しました。自分たちのやりたいゲームプランどうりし、貫き通したことに、進歩を感じました。ミスは仕方が無い。逆に、パスミスが無くなり、通るようになったときを考えると、とんでもないチームの出来上がりになる。自分たちがやりたい事がわかる上でのミスだったり、相手のパスカットやプレスで,出来なかったでだけである。なかなかいい感じです。強いチームが出来上がる一歩手前です。本当に、ヨン様が入ってから、やりたい事がはっきりして良かったと思います。
慶君が復帰したこのメンバーの方が、ボールが良く回るし速い展開になり、相手がついて行けないと思います。プレスも良くかかり、ボールポゼッションも上がると思います。
ワンタッチプレーが多いので、多少パスが繋がらない場面もありますが、割り引いても余りありです。周りのみんながもう少しフォローが出来たら、優勝が出来るんじゃないでしょうか。スギっちの得点がまさにその通り!!
スギっち!!おめでとう!! そしてありがとう!!
心底惚れました。元気いっぱい!!名古屋の誇り。象徴。足が鶴までやる!!羽ばたけ~!!分かり易い。子供に説明しやすい。真似してねぇ~、Jr君。最近はポジショニングも目を見張るものがある。ボールがこぼれて来る所がわかるみたいです。
今が旬!!オシムよ、杉っちと慶君を代表に呼んでくれ!!
あと、ユースの頑張りも見逃せれません。花井君を中心に頑張っているようなので、皆さん、応援しましょう。
次節、敬君が累積で出れないので辛い・・・。
PS. 声でか星人以外の人のコメントありがとうございました。慶君(名古屋のマケレレ)のファンみたいなので、わが星で熱く語りましょう。慶君の良さは、わかる人には非常に良くわかり、わからない人にはわかりずらい点がありますので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/12102835

この記事へのトラックバック一覧です: ケイタくん、『たいへんよくできました』:

» 名古屋 vs 大宮 〜as a Challenger [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
試合が終わってから、水分を一滴も補給せずに帰路につきました。 汗まみれの体をフロで流して・・・プシュッ、ゴキュゴキュ・・・(今日は奮発してエビス) font size=6 font color=redbうんめぇ〜!/b/font font size=3 font color=blackb名古屋 4−1 大宮/b/font ヨンセン入籍というこ..... [続きを読む]

» 9月30日大宮対名古屋 [グランパス親子観戦記]
今週はほとんど名古屋にいて、社内の作業関係が全くできておらず、 今日はやむなく休日出勤。 (決してガーナ戦のある4日を振替休日にする為、  出勤した訳ではありません(笑)) 夕方職場から駒場へ直接移動でした。 (息子は明日7時からサッカーの練習、  更にその後レイソルサッカー教室に参加するので欠席) [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_40613841..... [続きを読む]

» 大宮 vs 名古屋 恵太ハットトリック [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
オレンジが嫌いな名古屋の選手達。直志とホンディの受けた予防接種の 成分にオレンジアレルギーを抑える効果でもあったのか? 今日は大宮のgdgd振りに助けられ勝利を収めました。 僕が最後にいった駒場が2年前の高校サッカー。もちろんホンディを入団 前に見ておきたかったから。そのときのホンディもCKフラック近くからの 角度の無いところからシュートを決めたりの一人舞台。凄くワクワクした のを思い出した。そんな�... [続きを読む]

« 事故みたいな2失点・・・ | トップページ | 過信?油断? »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック