フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« ケイタくん、『たいへんよくできました』 | トップページ | がけっぷちランキング登場!? »

過信?油断?

6連敗中のFC東京にまさかの敗北、しかもホーム瑞穂で・・・

きょうは正直、余裕で勝てると思ってました。この心の油断が選手にもあったんでしょうか。相手も同じ条件なので強風のせいにはできませんが、まったくグランパスのサッカーができなかった最低の試合。それでも石川のシュートが決まるまでまさか負けるとはこれっぽっちも思いませんでした。須藤の働きを見ると、Kくんの欠場は響いたかな。後半風上にもかかわらず足が止まってパスミスの連続、FC東京もはずしまくり、ホント、レベルの低い試合でした。前半の直志のボレーが決まっていればこんな展開にはならなかったんでしょうが、あの平山のゴールのほうがオフサイドに見えたのは私だけでしょうか。きょうは下の息子だけ友達家族に連れられ観戦に行ったんですが、カテ3のアウェイ側で見ていたらしく、帰ってきて一言二言、

「平山のゴールはオフサイドだってー!俺の場所からよく見えたもん、シュートの時2人も残っとった。」

(しかし息子よ、副審はもっと近くで見てるんだよ・・・)

「でも杉本のシュートもオフサイドくさかった!」

(息子よ、副審はお前よりずっと近くで見てるんだよ・・・)

連れて行ってくれたお母さん一言、

「私たち行くといつも負けるんだよねぇ・・・」        ・・・・・・・そうだったのか

« ケイタくん、『たいへんよくできました』 | トップページ | がけっぷちランキング登場!? »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。お子さんとのやりとりが、とっても楽しい♪ ですね。

そうなんだ~、「副審の方が近くて見てる」んだ~。

TV観戦だったので、解説者の「平山のゴールもオフサイドでは?」というコトバを、まんま信じてました。アンラッキーだと。

それにしても、昨日の敗戦は、もやもやの残る内容でした。瑞穂の風にも見放された感じで。

う~ん 残念。やはり慶君が居ないのが響いた??今野の居る東京と、慶の居ない名古屋。その差かなぁ。
ガーナ戦の今野、素晴らしかった。個人的には凄く好きで、声でか星人Jr.になって欲しい選手の一人。マケレレ、慶君、まさに目指せ!!って感じです。今野が点を入れた場合は許す。でも相太は許さん!!名古屋戦の前にイタリアに行けよ~!!あなたはイタリアがよろしい。すぐ馴染む。

風の日の試合は確かにやりにくいです。きょうのJr.たちも、ボールの動きが読みにくい。パスが流れちゃったり、コントロールするのに四苦八苦。ゴールキック・コーナーキックもぼ-るのコロコロ。イライラの連続で、精神的にもコントロールをするのは子供レベルでは、至難の業。ということは名古屋も、ガキンチョレベル??
急に寒くなって来たので体の切れも今いちでは・・・。アップ不足??で、ギブアップ。

まぁ、U-18の名古屋ユースをみんなで応援しましょう!!優勝だ~!!

TBを頂き有難うございました。
お子さん、かわいいですね~。
うん、お子さんの曇りのない目で
見たのだから、平山のはオフサイドに違いない!!
恵太のゴールはホームだからゴールに違いない!!(笑)

次こそは頑張って勝ち点3をとってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/12191719

この記事へのトラックバック一覧です: 過信?油断?:

» 名古屋グランパス vs FC東京 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ただいま名古屋から帰還しました。高円宮杯とどちらをとるか 迷った挙句、やはり名古屋行きを決断したが、今回ばかりは 負け組みになってしまいましたorz 関東組みの僕としてはFC東京には勝ったイメージが全くない のですが、ホームでは負けた事無かったようですね。 メンバー見ても石川直と平山くらい注意していればいいかな位 のメンバー構成。 試合は強風の影響もあり、ロングボールが戻されて�... [続きを読む]

» ああ連敗ストッパー J1リーグ第26節 名古屋×FC東京 [くろグ]
 前節はアウェイながら、杉本のハットトリックもあり大勝した我が名古屋グランパス。 [続きを読む]

» TSUKI NI KAWATTE・・・ J1リーグ第26節 名古屋 1−2 FC東京 [Reiのやっぱりグランパスが好き!!]
私、ハードコンタクト常用者なのですが、・・・昨日の試合は本当に辛かったまず地下鉄の駅を降りてからスタジアムに向かう間にあまりの風の強さにすでに目にゴミが入って開けてられなくて、いきなり泣きながら(?)スタジアムに着きました。スタジアムに着くと、表の看板を4人くらいの大きな男の人が必死で抑えていたり、プログラムや色んな紙がそこらじゅう舞っていたりスタジアム運営の係りの人も大変そうでした。ス... [続きを読む]

» 今日は仕事でした(泣) [グランパス親子観戦記]
東海地方の担当となってはや3ヶ月が経過。 だいたい月・火が東京で、 水・木・金が名古屋という生活。 名古屋は、地理感あって、仕事もあって、楽しいし、 週3日でも時間が足りない状況なんだけど、 本社でしかできない事務が溜まっていく一方です。 で、先週に続き、結局今日も休日出勤。 (ここ数年で多分一番働いてます!?) 瑞穂(FC東京戦)どころか、 国立(U18)にも行けなかったよ〜! 平山なんかにゴール決めさせるなよ〜(怒) U18決勝進出おめでとう(嬉) ..... [続きを読む]

« ケイタくん、『たいへんよくできました』 | トップページ | がけっぷちランキング登場!? »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック