フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ナイスゴール、“巧”です!

先ほど、Jスポーツの録画放送でジェフ戦確認しました。カメラワークが引き過ぎで、ちょっと見難かったと思うのは私だけ?   一応液晶ですが、26型なので・・・

前半はほとんどいいところ無しでしたが、後半開始早々のヨンセンのシュート、そして2枚目のイエローとしてはちょっとかわいそうだったストヤノフ退場で、ガラっとグランパスペース。玉田のPKもモロ貰いにいった足の運びでしたが、持ち味のスピードに乗ったドリブルだったからこそ笛が鳴ったんでしょう。レフェリーさんありがとう、たまにはいいですよね(前半の左サイドに出た杉本のオフサイドは納得いきませんが・・・)。

それにしても2点目の得点シーン。やべっちFC、堀池さんの“巧”プレーに選ばれました!本田のスルーも良かったけど、ケイタもよく決めたねー。ケイタの左足は時々圧巻です。あくまでも“ときどき”ですけどね、いや“まれに”かな。    ケイタくん失礼!

昨日日曜日、中部大学で中日カップフットサル大会に出場してきました。練習もせずに挑んだもんですから、結果は散々。1ヶ月前から夜走って準備はしたつもりでしたが、例年通り1分で息上がってしまいました。だけどいつもコメントしてくださる“声でか星人”さん、1ゴール決めました!オメデトウ。 うちのチームはみんな40過ぎたおっさんばかり、若い人達にはやはりかないません。主催者の皆さん、ぜひ来年はシニア大会作ってください、お願いしまーす!

がけっぷちランキング登場!?

清水戦の引き分けは、甲府に勝つ前提で『まぁ上位対決だし良しかな』などと考えていましたが、結果は最悪、しかし甲府はホームで強い!ついにスパサカの“がけっぷちランキング”に顔を出すハメになりそうです。

ここ最近個人的にいろいろありまして、ブログが更新できませんでした。数少ない読んでいただいてる貴重な皆様、申し訳ありませんでした。

昨日、プラチナチケットを手にナゴヤドーム行ってきました。グランパス藤田、秋田両氏も近くの席で観戦!残念ながらドラゴンズは負けてしまいましたが、試合終了後俊哉クンに握手を求めた(プライベートなのにスイマセン!)ところ、

藤田氏 「今日の負けは痛いですねー。」

私 「それもそうですが、昨日の甲府戦の敗戦も痛いです。藤田さんの交代もわかりませんね!」

藤田氏 「・・・」            しまった!

私 「・・・、お子さんと話してましたけど、秋田さんのお子さんですか?大きなお子さんいるんですね・・・」

藤田氏 「3人もいるんですよ!」

私 「・・・、頑張ってください!・・・」

俊哉クン・・・、プライベートで野球を楽しみに来ているのに、思い出したくないことを聞いてしまって、ホント、申し訳ない!時と場所を考えろっつーの、と反省仕切りの私でした。でも気さくでいい人でした。

先日、グランパスの不協和音の記事が載っていましたが、こういう時こそ藤田、秋田両氏ベテランにチームのまとめ役として頑張って欲しいと思います。

頑張れドラゴンズ!・・・、悲願の日本一に向けて!

頑張れトシヤ!・・・、グランパスJ1残留に向けて!・・・     なんか寂しい・・・

過信?油断?

6連敗中のFC東京にまさかの敗北、しかもホーム瑞穂で・・・

きょうは正直、余裕で勝てると思ってました。この心の油断が選手にもあったんでしょうか。相手も同じ条件なので強風のせいにはできませんが、まったくグランパスのサッカーができなかった最低の試合。それでも石川のシュートが決まるまでまさか負けるとはこれっぽっちも思いませんでした。須藤の働きを見ると、Kくんの欠場は響いたかな。後半風上にもかかわらず足が止まってパスミスの連続、FC東京もはずしまくり、ホント、レベルの低い試合でした。前半の直志のボレーが決まっていればこんな展開にはならなかったんでしょうが、あの平山のゴールのほうがオフサイドに見えたのは私だけでしょうか。きょうは下の息子だけ友達家族に連れられ観戦に行ったんですが、カテ3のアウェイ側で見ていたらしく、帰ってきて一言二言、

「平山のゴールはオフサイドだってー!俺の場所からよく見えたもん、シュートの時2人も残っとった。」

(しかし息子よ、副審はもっと近くで見てるんだよ・・・)

「でも杉本のシュートもオフサイドくさかった!」

(息子よ、副審はお前よりずっと近くで見てるんだよ・・・)

連れて行ってくれたお母さん一言、

「私たち行くといつも負けるんだよねぇ・・・」        ・・・・・・・そうだったのか

ケイタくん、『たいへんよくできました』

な、なんとハットトリック!ケイタくん。大宮に快勝です。

今日は駒場にオシムさんが見に来てました。直志、本田は意識してたのかなー、イマイチの出来。その代わりといっては何ですが、破傷風のワクチンは射ってない?名古屋のケイタ、どうですか!テクニックはまだまだですが、走りまっせ、点も取りまっせー。最後はお決まりで足攣ってましたけど、80分は走れますよぉ。

試合中、何度か大宮の速いプレッシャーに押され気味でしたが、これも名古屋スタイル、ケイタのカウンターがはまります。しかし、ヨンセンはやっぱいいね!あのヘディングもキーパーの位置をちゃんと把握して、冷静に狙ってるもん、本田のピンポイントクロスも良かったけどね。久々スタメンのKくんも良かった!3トップを思わせる飛び出し、シュートも何本か撃ってたし、運動量もピカ一でした。

心配はイエロー累積。今日ジョンウがもらって累積3枚が本田、ジョンウ、古賀、マレク、大森、秋田も。一度にみんな出れなくなることは無いと思うけど、今後の試合はベストメンバーが組めなくなってきそう。須藤や増川、渡辺などサブの底上げが必要ですな。

ところで玉ちゃん、元気ですかぁ・・・。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック