フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 直志、ベンチには入るけど・・・ | トップページ | vsアルビ初勝利! »

お疲れのようで

まだ試合を確認していないのですが、代表組のみなさん、お疲れさんだったようですね。眼下の敵相手だっただけに勝利が欲しかったけど、アウェイということを考えれば引き分けは良しとしなければいけませんね。運動量を持ち味とするヨンセンに、このコンディションで100%要求するのは酷というものです。

しかし先日の鹿島戦、増川をFWに起用してまで3トップにこだわったのに、今回はヨンセン起用したにもかかわらず2トップだったようですね。あとで録画見て確認しますが・・・。頑固にこだわりを見せたかと思えば、あっさり戦術変更。ちょっと???今週しっかりコンディション整えて、新潟戦に備えてくださいネ。

では、今からメニコンカップ見に行ってきます!

« 直志、ベンチには入るけど・・・ | トップページ | vsアルビ初勝利! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

さすが13位と14位の戦い方である。
いわゆる、決定力不足の対決、得点を、どちらが獲っても盗られてもおかしくない試合でした。
モチベーションが低すぎる。システムの問題とか、疲れとかじゃなくて、本当に勝ちたいか、負けたら悔しい~!!と言う、意識レベルを高くしないと、優勝どころか上位でも無理じゃん!!
せっかく、ファンが盛り上がってきてるのに、選手が急ブレーキを踏まないように・・・。
子供たちの見本になる様に選手も、もっと頑張って欲しいものです。(_(._.)_)

今日、4級審判の講習に行って参りました。改めて、ジャッジの難しさを感じました。(審判に、余りクレームをつけない様に・・)
切れのあるジャッジを心がけます。


わたくし、声でか星人も一家揃ってメニコンカップに行きました。Jr.も4年連続で、サッカースクールに参加です。今年は中西君が、教えてくれました。リフティング・ドリブル・トラップのコツを教えてくれました。分かり易い、最新型の説明でした。足の裏トラップは、今子供たちに教えている所で、トライ中です。最初の頃より、観客がいっぱい居てビックリ!!名古屋の試合より多かったりして・・・。試合もいいゲームでした。参考になる事が沢山ありました。でもこの試合も、運がかなり作用してました。最初のオフサイドは??(さっきクレームをつけたらいかんと言ったじゃん!?)楽しい1日でした。あぁ~!!疲れた。星に帰って寝ます。

追加
本田君、わざわざ広島から、Jr.の為にメニコンCUPの会場まで来てくれてありがとう。(それはない??)
サッカースクールのJr.を見た方はお気づきになったと思いますが、いつものツウェーデン代表の黄色にユニフォームでした。(いまいちテンションが・・・)

それと前に、Jr,目指せマケレレ(目指すだけである・・)、と言いましたが、最終の到着地で、(体格が無いので、ビエイラやガットゥーゾは無理)ピルロなどが理想形。その一歩手前で、慶君や、今野みたいになって欲しいです。

いろいろな大会、試合が各地で始まりました。皆さんも、それぞれのレベルで、あーだこーだ言いながら、頑張ってください。

また星に帰ります・・・。声でか星人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/11832134

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れのようで:

« 直志、ベンチには入るけど・・・ | トップページ | vsアルビ初勝利! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック