フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

事故みたいな2失点・・・

キックオフ30秒後、「何があったの?」ってな感じでいきなり失点。ヨンセンゴールで追いついた後は負ける気なんかしなかったのに、隼磨の“目くらめっぽう”シュートが楢崎のいない無人のゴールに吸い込まれ・・・。

また横浜で勝てませんでした。負けるゲームではなかったのになぁ。ヨンセン、ケイタの惜しいシュートありました(相手坂田のもヤバかったけど)。ジョンウはどうもレフェリーに印象悪いし、ヨンセンのもねぇ、って先日審判講習会受けてきたので文句は言いません。会場で講師に「IE本審判をどう思いますか?」って質問してみたかったけど、小心者なのでできませんでした。

実際、審判は大きなプレッシャーのかかる大変な仕事だと思います。小学生の試合でも、コーチや父兄の視線をたくさん背中に感じて緊張しながらやってます。勝敗を左右する大事な立場ですから、いい加減なレフェリングはできません。Jリーグのレフェリーなんてすごい重圧でしょうね。ゾッとします。

私が見ている少年団もリーグ戦が始まりました。担当のチームは現在1勝4敗、調子悪いです。原点に返って、“蹴る・止める”の基本から教えなければと思う今日この頃です。

vsアルビ初勝利!

何故か、今まで勝てなかったアルビ戦。あのオレンジ一色のアウェイでならわかりますが、ホームでも勝ってなかったんですねぇ。しかし、今日のグランパスはアルビを圧倒、気持ちいい初勝利でした!

私は後半しか見ておりません(ShowTime)が、前半から見てた息子曰く、

「今日は見てて楽しかった!」

そうです・・・相手を圧倒するサッカー。終始ゲームを支配し、シュート21本(失点もヨンセンの右足!?)、負ける気がしない試合展開。そりゃぁ見てて楽しいですわ。相手が調子を落としているアルビとは言え、気持ちよーく観戦できました。525円惜しくありません。

杉本3アシスト。惜しいシュートも何本かありました。友人が「杉本、技術無さ過ぎ!」とか言ってましたけど、これでいいんです。走って取られて、また走る。

♪ 走ーれ、走ーれ、俺たちーのケイタ ♪

この歌大好き!もう、彼の走りには感動モンです。このままガンガン走りまくれ!

ところであのIE本クン、ついに処罰が下されましたね。1ヶ月であの思い込みの性格、変わるとは思えませんが、これで他のレフェリーも明日は我が身と思ってレフェリングしてくれるんじゃないかな。私も今度審判講習会行かなければならないので、しっかり勉強してきます。声でか星人さん、もう行ってきたのね・・・

昨日の憲伸の熱投、今日はマサのノーヒットノーラン、そしてグランパス快勝。明日もいい事ありますように・・・

お疲れのようで

まだ試合を確認していないのですが、代表組のみなさん、お疲れさんだったようですね。眼下の敵相手だっただけに勝利が欲しかったけど、アウェイということを考えれば引き分けは良しとしなければいけませんね。運動量を持ち味とするヨンセンに、このコンディションで100%要求するのは酷というものです。

しかし先日の鹿島戦、増川をFWに起用してまで3トップにこだわったのに、今回はヨンセン起用したにもかかわらず2トップだったようですね。あとで録画見て確認しますが・・・。頑固にこだわりを見せたかと思えば、あっさり戦術変更。ちょっと???今週しっかりコンディション整えて、新潟戦に備えてくださいネ。

では、今からメニコンカップ見に行ってきます!

直志、ベンチには入るけど・・・

皆さん、今週のサカダイ買いましたか?直志のインタビュー載ってますよ!毛穴までよーく見えるアップ写真付き!

代表アウェイ・イエメン戦、我等が直志、また出番無し。サントスをはじめ遠藤、羽生、中盤みんなぱっとしないので、チャンスあるかなと思って見てたけど、やっぱり使われませんでした。毎回ベンチ入りはするんですけどねぇ。まぁ疲労溜めず、日本に帰って来てほしいです。広島戦に是非出て欲しい、て言うか、出てくれなきゃ困る!大森出場停止、玉田・ジョンウケガのため出場微妙、ヨンセン前日帰国、スタメン足りません!ヨンセンと言えば今日行われるノルウェー代表、スールシャール温存でスタメン張るみたいですね。どうかケガしないように帰って来てくださいね。

今日録画しておいたGEX見ました。鹿島戦を振り返り、PKのシーン・・・あっ!

“秋田、岩政のユニ引っ張ってる!”

岩政が動き出した時、ユニフォームがビローンって。すぐ手を離しているので、直接プレーに関係したかは何とも言えませんが、確かに引っ張ってました。PKかも・・・?

しかーし、

PKの場面だけで家本審判を批判している訳ではありません!試合を通して、彼の判定に対する不満が積もり積もって、あの場面で爆発してしまったのです。普段冷静な小生が、です。

・・・

・・・

さあ、気持ち入れ替えて次、行きましょう!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック