フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« vsアルビ初勝利! | トップページ | ケイタくん、『たいへんよくできました』 »

事故みたいな2失点・・・

キックオフ30秒後、「何があったの?」ってな感じでいきなり失点。ヨンセンゴールで追いついた後は負ける気なんかしなかったのに、隼磨の“目くらめっぽう”シュートが楢崎のいない無人のゴールに吸い込まれ・・・。

また横浜で勝てませんでした。負けるゲームではなかったのになぁ。ヨンセン、ケイタの惜しいシュートありました(相手坂田のもヤバかったけど)。ジョンウはどうもレフェリーに印象悪いし、ヨンセンのもねぇ、って先日審判講習会受けてきたので文句は言いません。会場で講師に「IE本審判をどう思いますか?」って質問してみたかったけど、小心者なのでできませんでした。

実際、審判は大きなプレッシャーのかかる大変な仕事だと思います。小学生の試合でも、コーチや父兄の視線をたくさん背中に感じて緊張しながらやってます。勝敗を左右する大事な立場ですから、いい加減なレフェリングはできません。Jリーグのレフェリーなんてすごい重圧でしょうね。ゾッとします。

私が見ている少年団もリーグ戦が始まりました。担当のチームは現在1勝4敗、調子悪いです。原点に返って、“蹴る・止める”の基本から教えなければと思う今日この頃です。

« vsアルビ初勝利! | トップページ | ケイタくん、『たいへんよくできました』 »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

呪いの第2弾!!とコメントしようと思ったら、中スポに先に書かれてしまいました(笑)。
名古屋にとってはつらい判定が数あり!!(怒) 
それは無いよなぁ~、って思いながら半分はアウェー・アウェーって泣く泣く見てました。
でもやっぱり、名古屋のプレーが甘すぎる!!もっと厳しく行くとこは厳しく行って、点を決めるとこはきっちり枠へ、しょうぶするとこはGO!GO!!
特に、けいじ!!(怒)。藤田ばっかり頼るんじゃねぇ!!後ろに下げるかどっちがじゃねえか!!後ろからボールを貰った時にしっかり前を向いて勝負か本田に渡せ!!タッチラインを駆け上がれ!!ヨン様の頭めがけて、バチコーン!!とクロスを揚げてね。未来を背負うけいじ君に、あえて今回は厳しい意見を言わせてもらう!。決して彼を嫌いではありません。骨折の大怪我も知ってますし、名古屋空港での松葉杖姿も見てます。そして声をかけました。完全に治して,名古屋のためにけいじ君の力を貸してくださいと・・・。ありがとうと彼は真摯に答えてくれました。だからです。声でか星人はとっても期待している1人なのです。こんな程度のけいじではありません。代表に定着するためにも、チャレンジをお願いします。
あと、慶君の居ない中盤は個人的にさみしぃ!!慶君が入ってるほうが、ワンタッチプレーが多いので、パスワークや杉っちを意識できるので、スピードが速くなると思うけど・・・。セフはキム好きだからなぁ~。

日曜日、応援に行けませんでしたすみません。実は豊スタに行ってまいりました。なんとグランドの中に入れるという情報があり(芝の張替えで・・)、喜んで、こんなチャンスは無い!!と思いファミリーで芝生の上(はげはげでほとんど無し)をあるとろこの上に乗って満足してました。グランドからスタンドを見た感想は、意外と小さい??感じでした。スタンドからは(いつも安い席なので)かなり角度があって遠くに感じたのだけど・・。心残りは、今思うと、豊スタの砂を持って帰れば良かったかなぁ??燃料電池とかの勉強も出来たし充実した1日でした。
Jr.は3大球技場制覇です。うぅ、羨ましい。

PS.バルサのメッシのユニフォーム入手しました。ロナウジーニョとの両ウィングとして(5分で足が釣っても気分だけでも)お互いに頑張りましょう。お兄ちゃんのオランダの二・ステローイ,かっこよかったです。色もいいし。でも僕なら、カイトかロッペンだろうな・・・。
娘はロッペン!!靴までオレンジは衝撃的でした。しかも若いのに頭禿げてるし・・・。クライトンがお気に入りでした。いなくなってさみしぃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/12041613

この記事へのトラックバック一覧です: 事故みたいな2失点・・・:

» 「日産スタジアム」も鬼門になりつつあるのかナァ?(Part1) [イニシャル・NGE]
今日は朝から、昨日「鬼門?」の横浜へ同行した3男の運動会があり、昨夜帰宅後もBS-〓の録画をチェックしていた関係で、ようやくPCの前に陣取る(3男の出場種目が「騎馬戦」だったため...)時間ができました。 ||#E50031 style=font-family: HG丸ゴシックM-PRO;font-size:15pt;font-weight:bold;color:#FFF10F;border: groove 3px #47EA7E; ..... [続きを読む]

« vsアルビ初勝利! | トップページ | ケイタくん、『たいへんよくできました』 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック