フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« うかれちゃダメ! | トップページ | やっぱ、上位は強ぇぞ! »

4連勝、本田はホンものダー!

ここ数試合、本田のプレイには目を見張るものがありますね。センスの良さは入団前からわかってましたが、春、練習を見に行った時、本田の頑張りには驚きました。妥協せず最後まで一生懸命走ってる姿を見て、『今年はやりそー.....』と感じたことを思い出します。去年は運動量の少なさを指摘されてましたが、彼、今年は走ってます。守備も一生懸命やってます。

“オシムさん、こいつぁ使えまっせ!”

磐田戦もキープ率では下回りましたが、今後もあえてゲームを支配する必要はないと思います。今勝てているのは、少ない決定機ながら、①先制点が取れている、②2点目が取れている。いくらゲームを支配し多くの決定機を作っても、はずしまくればディフェンスも集中切れて失点しちゃいますからね。心配なのは玉ちゃんです。シュートの時、ちから入りすぎ。今はヨンセンいるから、“俺が!俺が!”じゃなくて、もう少し気楽にプレイして欲しいなぁ。

さあ、これからが正念場。川崎・G大阪・鹿島と続きます。いつまでも連勝が続くとは思いません?が、とにかく一生懸命のプレイを魅せてよね!(ガンバ戦は観に行くよー)

« うかれちゃダメ! | トップページ | やっぱ、上位は強ぇぞ! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

気分がいい!!機嫌がいい!!強さ本物!!
セフを信じて良かったでしょ!!
これがやりたかったサッカーじゃ!!完璧。

ボールキープ率なんぞ、クダラン評論家に言わしておけって感じ。ジュビロにボールを持たせてあげているのがわからんじゃあ、失格じゃん。いきなりそこまで求めてのねえ~。
段階を踏むことが出来ない人は、結果論で述べてればよろし。

今の名古屋の持ち味は、相手ボールになったときの意識の切り替えの早さ!!
慶、ヨンセンあなたたちは特に素晴らしい。
今無くてはならない選手です。

慶君の体の寄せの早さ、5Mダッシュ、チームでのバランスのとり方は日本一です!!!
オシムチャン。慶君を日の丸の舞台に是非どうぞ!!!

本田君、おめでとう。あんたは凄い。
挨拶代わりの1発としては上出来でした。
名古屋の時代がやってきた。非常に楽しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/11548175

この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝、本田はホンものダー!:

» 2006年Jリーグディビジョン1第18節 名古屋vs磐田 [GRAZIL_Nagoya]
名古屋 3-1 磐田 得点:本田(名)28min,本田(名)35min/前半;秋田(名)32min,カレン(磐)44min/後半 警告:本田,大森,楢崎(名);金(磐) 退場:本田(名) 観客:14,392人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 ------------------------------------------------ [名古屋] GK:楢崎 DF:大森,ス..... [続きを読む]

» 本田2ゴールでグラ4連勝! [どらぐら日記]
=== 瑞穂  名古屋 3−1 磐田 === ど、どうしたんだグランパス! なんとこれで4連勝だぁヽ(´▽`)ノ まずは前半28分、 本田が右45度25メートル付近からミドルシュートでゴールを決めて先制! お次は前半35分、 またも本田が今後はFKを決めて2点目! (追記..... [続きを読む]

« うかれちゃダメ! | トップページ | やっぱ、上位は強ぇぞ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック