フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« ヨンセン、ナイスガイ! | トップページ | 審判は絶対?ありえない! »

瑞穂 燃ゆ!

夏休み最後のホーム瑞穂開催、好調グランパスと重なってか、チケットはほぼ完売。4時半に到着しましたが、長蛇の列に驚きました。

前半、満員のサポーターを背にガンバを圧倒、見事な試合展開を見せて2点先取、今のグランパスは点が取れます。加地のオーバーラップに気を取られていたら、二川のアーリークロスにバンドが反応し1点差。瑞穂が静まり返った直後、出ました本田!スーパーフリーキック!。その前にもバー直撃のシュートがありましたが、まさに“レフティモンスター”がふさわしいパンチ力、小倉も真っ青と言ったところでしょうか。ヨンセンの献身的な守備・ポストプレー、復帰赤影マレクの奮闘もあり、ホント前半は強いグランパスに興奮させて頂きました。

しかし後半、初先発の津田が足攣って交代した辺りから、ガンバの速いパス回しに翻弄(特にフェルナンジーニョ)され始め、不可解なPKで失点。1点差になり守ろうという意識から足が止まり、ゴール裏から遠いピッチでの展開ばかりが目立つように。藤田が交代したためか、リズムに変化が付けられず、ガンバの攻撃をまともに受けては失点は時間の問題か。案の定、最後に追いつかれてしまいました。アーア

でも上位相手に互角に戦えたことは収穫。試合は90分、1試合を通して前半のような展開が続けられれば言うことないですが、体力的にキツイ。ましてガンバのようにあれだけ速いパス回しで振り回されると、そりゃ体力も尽きますから、これからの課題として、ボールポゼッションを上げ自分たちのリズムで試合を運び、汗をかかない“ボール”を多く走らせること。理想ですけどね。

アウェイ鹿島戦、ヨンセンが代表召集のため出られないのは痛いです。でも豊田のいいお手本になってると思うので、私としては試して欲しいです。グランパス創設以来、鹿島スタジアムでの勝利が私たちの夢です。小笠原もヤナギも出ないアントラーズに是非とも勝利して欲しい・・・。

« ヨンセン、ナイスガイ! | トップページ | 審判は絶対?ありえない! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

日曜日の午前中、所要で、原チャリに乗って、栄に行きました。
そこでなんとお散歩中の、ガンバの西野監督を発見!!
さすがさっかーの中盤の選手・声でか星人。周りを何時もキョロキョロ(不審者じゃなし)。すぐにUターン。メットとグラスを外して、ガンバの西野監督ですかと確認。
そしたら、お前名古屋のサポーターだろと、突っ込まれました。私、直立不動で素直にハイ!!っ答えてしまいました。(宇宙人なのに直立不動するなよ・・)
でも日本のサッカーのために頑張って下さい!!今日はいいサッカー期待してますと言いました。そしたら、監督のほうから、手を差し伸べてくれました。あぁなんていい人!!目に力が有りました。それにしても、姿勢が綺麗でかっこいい!!

これでガンバの力を吸い取った!!(と思ったんだけどなぁ)

前半、名古屋完璧な試合運び!!この試合貰った。はずだったんだけどなぁ~。
結果引き分けだけど、魂が入ってて、いい試合だったと思います。それが証拠に名古屋とガンバの選手の多くが、グランドにへたり込んでたよね。良くがんばりました。今の名古屋ではいっぱいいっぱい!!

祝!!津だっち先発、個人的には盛り上がり。足が釣るまで良く走った。子供たちにはいい見本。みんなあそこまでがんばれ!!

慶君きた~!!代表目前!!名古屋のマケレレ!!ポジショニングといい、ワンタッチ・ツータッチパスといい、相手選手の囲い方、バックアップ、凄い!!凄すぎる!!
ヨン様、慶が居ないと今の名古屋は厳しい。すぴちゃん、大森はもちろん、直志・本田君良く頑張りました。杉っち、津だっち、ヨン様良く走ったね。悲しいぐらい・・・。玉ちゃん居ないほうがバランスよかったりして・・・(あっ、また言っちゃった)

次節、鹿島で始めて勝てるぞーっと思ったら、ヨン様居ないないなんて・・・。

今、名古屋はいいサッカーをやっている。(これは事実)信念を持って、続けよう!!

 声でか星人Jrのリーグ戦が9月より始まります。慶君の様なプレイヤーに成長してほしいです(宇宙人でも親ばか!!)今シーズンも、ベンチから、大声を出しまくり!!ます。ご声援よろしくお願いいたします。

今日ほどサッカーが45分で終わるスポーツだったらなあ、と思った事はありませんでした…。後半は胃の痛い45分でした。
でも、ナオシ、ホンディーの二人は十分に全国アピールできたと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/11650759

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞穂 燃ゆ!:

» 仮面のDF赤影「大坂の仇は尾張で討て!の巻」 [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
名古屋グランパスエイト(3−3)ガンバ大阪 名)元日本代表・現日本代表・日本代表候補 大)誰だったっけ?・ガチャピン・あっ、お前、昔、ウチにいただろ! 只今、瑞穂から帰還。 前半はお祭状態、後半は胃が痛くなり、最後は脱力感でいっぱい…。 久々に登場の「鬼の副... [続きを読む]

» 欲張っちゃいけないかな J1リーグ第20節 名古屋×G大阪 [くろグ]
 夏休み最後のホームゲーム、開場前からたくさんのが列を作っていた。チケットの売れ [続きを読む]

« ヨンセン、ナイスガイ! | トップページ | 審判は絶対?ありえない! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック