フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 4連勝、本田はホンものダー! | トップページ | ヨンセン、ナイスガイ! »

やっぱ、上位は強ぇぞ!

アウェイ川崎戦、インターネットライブ中継で後半のみ視聴しました。流れは最後まで川崎でゲームを支配、負けるべくして負けましたね。前半39分に須藤・杉本OUT、増川・渡辺INということは、今日のスタメンでは機能しなかったということ。やはり、本田の出場停止が響いたみたいです。失点シーンを振り返ると、スピの抜けた高さ、ゾーンディフェンスの弱点をついたジュニーニョの動き出しにやられました。確かにスピの不在は痛かったですが、ゾーンディフェンスの完成にはまだまだ時間が必要かと思います。

しかし今日も2点取りました。後半、ヨンセンが必死で繋いだ玉ちゃんのフリーシュート、あれ決めなきゃ!今の攻撃陣は2、3点取る力はあります!玉ちゃんが落ち着いて決めてくれれば、相当破壊力あると思うんです。ホームでは、上位相手でもかなりやれそうな雰囲気は感じました。

セフはどーも藤田を使いたがらないようですが、どうしてかな。2、3年先のグランパスを考えて、あえて使わないのかな。ジョンウとの共存は避けてる感じですよね。まー、素人にはわからない深ーい考えがあるんでしょうな。

そういえば、直志の代表入りに触れてませんでしたが、正直嬉しいです。瑞穂で私めがけてサインボール投げてくれたあの直志君、個人的に思い入れがありますので、ホント嬉しいです。何とか定着して欲しいですね。本田もゼッタイ選んでよね、オシムさん!

明日夕方、家族でトヨスポ行く予定です。目的は“ヨンセンのサイン”。いい人みたいなのでぜひ生で会いたくなりました。って言うか、コーチ仲間の声でか星人さんが、すでに貰ってきたので羨ましくて・・・ミーハー!

« 4連勝、本田はホンものダー! | トップページ | ヨンセン、ナイスガイ! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

ここで勝ったら、優勝だ~!!って言いそうでした。あぶね~!!いかんいかん。
世の中そんなに甘くない。人生3歩進んで2歩下がる。その位のペースで行きましょう。
上位はやっぱり強い。引き出しが沢山ある。
でも負けても最近は、いい所もあるし、しっかりとできた所は評価しましょう。

監督も、今は采配ミスを素直に認める余裕?もあるし、選手も気持ちの持ち方が今までとはぜんぜん違います。今度の瑞穂で、根性を見せてもらいましょう!!

いいときのシステムは変えないでね。
玉やん、心配だぁ~。まずは苦しい時、時間を稼ぐときボールをキープしてよね。
足蹴られたとか、膝が痛いとか、あれはファールだとか、ここにボール出せよとかグダグダ言うとらんと。90分動こうよ。死んどる時間多すぎ。その間、慶君と杉っちが、必死こいてはしっとるのに、チームにもっと貢献しなさい。年俸分走ってね。あっ,言っちゃった。

津だっち!!レギュラー取れるゾー!!
ここが踏ん張り所だ~!!第三の男返上。
残り5分じゃ、悲しいからね。

ps、ヨン様はオーラがあります。ピクシーよりはちょっ小さめですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/11576235

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、上位は強ぇぞ!:

» 2006年Jリーグディビジョン1第19節 川崎vs名古屋 [GRAZIL_Nagoya]
川崎 4-2 名古屋 得点:ジュニーニョ(川)14min,秋田(名)18min,我那覇(川)26min,秋田(名)35min-OG-,ヨンセン(名)43min/前半;ジュニーニョ(川)19min 警告:秋田,大森,渡邊(名) 退場:無し 観客:11,306人 会場:等々力陸上競技場 -----------------------------------------------..... [続きを読む]

« 4連勝、本田はホンものダー! | トップページ | ヨンセン、ナイスガイ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック