フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 引き分けで良しでしょ!Part2 | トップページ | お久しぶりです、勝ち点3! »

引き分けじゃダメでしょ!

 今回は下位の京都が相手だし、ホームだし、ピクシー見てるし?引き分けじゃダメですよねぇー。玉田が発熱で欠場、FW不足とはいえ、藤田も復帰して結構チャンスがあっただけに勝てた試合でした。後半3バックにシステムを変更したのは、セフの意図として、より攻撃的なはずだったと思うのですが、早々に直志が先制点を決めたのをきっかけに、守ろうという意識が出たのかリズムが途端に悪くなりました。案の定3バックのスペースを突かれ始め、パウリーニョの失点は4バックなら防げたのではと思うようなシーンでした。ホームで勝ちに行った結果ですから、攻撃的なシステム変更は評価しなければいけませんが、3バックって練習してたんですかね・・・。もう少しこれからのグランパスの形“攻撃的4-4-2”を貫いて欲しい気もします。でも今FWいないからしょうがないのかなぁ。

 あぁ、イカン、イカン!

 今、我がグランパスは強いチームに生まれ変わるために試行錯誤しているのだ!迷ってはイカン、不信感を抱いてはイカン。セフを信じよう!うちのリビングの壁には、子供と一緒に撮ったセフの笑顔の写真が飾ってあるではないか!WC中断後、生まれ変わった新生グランパスエイトの面々が、きっと我々の心を満たしてくれるはず?なんだけど・・・。・・・・・・ちょっと不安100cimg0951_cimg0951_1 

« 引き分けで良しでしょ!Part2 | トップページ | お久しぶりです、勝ち点3! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

白塗りのところに僕の顔を埋めたいところです!良い写真ですねぇ〜。うらやましいですよ!

相手の12人目の選手にやられた。
長田レフリー、あんた、グランパスの選手のパスコース消してどうするの~!!ただでさえパスできる数少ないコースを1本分消してくれると、また考え直してからパスするから、攻撃に時間がかかるじゃん!!(怒)
 せっかくボール拾いまくってい~感じだったのに~!!そっこーできんじゃん。相手ゴール側にいて、名古屋の邪魔するんじゃない!!まぁ、自分も審判をするときに、突っ込まれないように、気をつけます。
 はぁ~、でも勝って欲しかったなぁ~。ぐすん。でも気を取り直して、次、次。

ps。今日のいいこと
娘が学級委員になりました。空飛ぶオランダ人さんお世話になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/9495858

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分けじゃダメでしょ!:

» 名古屋対京都&オールスター [グランパス親子観戦記]
仕事もあって名古屋対京都はBS観戦。 FWの駒不足っていうこともあるけど、 とにかくシュートが枠に飛ばない。 これじゃぁ勝てません。 相手が京都ということもあって、 吉村もかなりいい上がりをみせていたんだけどね。 次に期待しましょう!!! 次節新潟戦は、 息子と下の娘の3人で参戦予定です。 去年下の娘は新潟スタジアム内の託児所に預けたのだけど、 かなり楽しかったようで今年も申し込みました。 それから[http://www.j-league.or.jp/j..... [続きを読む]

» 引き分けの京都戦にいろいろなものを見た [赤鯱グラと黒鯱クー]
結果的には引き分けで終わった試合。 勝てたかもしれないと思えば悔しさもあるけれど、 私は「実力なり」の結果とも思ったので、実はそんなに悔しくない。 最後に挨拶に来た選手はブーイングを浴びせられていたけれど、 そこまでしなくても、と私は思った。 吉村が決めていれば、というのもあるけれど、 よくぞ吉村が走りこんだ、というもの。 この決定機以外にも、前節より得点のチャンスもあり、 実際得点もできたし、 それなりにおもしろかった。 何よりおもしろかったのが、セフ監督の手の入...... [続きを読む]

» 3バックも良し悪し、結局ドロー☆名古屋1−1京都 [どらぐら日記]
=== 豊スタ  名古屋 1−1 京都 === 今日は勝たなきゃいけない試合でした。 ああ、今日ほどFW不足を痛感した試合はなかった・・・。 ===== サイド攻撃はOK ===== 前半は4−5−1(4−3−3?)。 ていうかFWがいない(トップは初先発の平林) 特に左サイドから、いくつかチャンスが生まれました。 が、フィニッシュが・・・。 後半は3バックに。 これが功を奏したのか、左サイド・..... [続きを読む]

» 2006年Jリーグディビジョン1第7節 名古屋vs京都 [Grampus8]
今シーズン初めて頭にきた試合(ー'`ー;) 名古屋 1-1 京都 得点:中村(名)5min,パウリーニョ(京)19min/後半 警告: 金,有村,平林(名) 退場:無し 観客:15,311人 会場:豊田スタジアム ------------------------------------------------ [名古屋] GK:川島 DF:大森,増川,古賀,..... [続きを読む]

« 引き分けで良しでしょ!Part2 | トップページ | お久しぶりです、勝ち点3! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック