フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 息子デビュー・・・が、しかし | トップページ | 引き分けじゃダメでしょ! »

引き分けで良しでしょ!Part2

 グランパスの現状とレッズの勢いを考えれば、現実味溢れるスタメンも納得がいくし、プラン通りの結果(本田のあのシュートには目をつぶって・・・)だったのではないでしょうか。

 セフの考えとして、4-4-2がベースにあるのは間違いないと思うのですが、今のグランパスがレッズ相手に勝点を得るためには、このシステムがベストということでしょう。将来的には攻撃的な4-4-2で、どんな相手にもスタイルを崩さず戦えればいいのですが、まだその段階ではありません。プロですから、チームを作り上げる過程においても勝点は得ていかなければならず、でないと降格の恐れ、セフの首も危うくなってしまいます。

 チャンスは必ず来ると信じて家族揃ってBS-iで観戦してましたが、本田のあのシュート・・・さすがにみんなでずっこけました。今度は決めてくれよー!本田ー。

« 息子デビュー・・・が、しかし | トップページ | 引き分けじゃダメでしょ! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

格上相手、アウェーの正しい戦い方。あれで良し。本田君には目をつぶる(涙)。
 この試合のMVPは古賀。良くぞ、ワシントンを潰した!! ジーコが見てたら、中沢のバックアップとして1番手に考えてた??(入院してる場合じゃあないぞ、せっかくいいプレーしてたのに・・・)
 前半だけで、3~4点取られるかと思った。良くみんなで耐え忍んだ。だけど攻撃に移ったときに、もう少し、直志、本田がもう少しボールを溜めれればなぁ~。縦、縦に急ぎすぎ。金が上がるまでちょっと待て!!
 その点、藤田が入ってからのパス回し!!
さすが!!オーラが違う。給料が高いだけはある!!サポーターの期待値がぜんぜん違う。やっぱり指示を出さなきゃ。ボールはこない。
 今回のシステムは4-3-3-0???
まっいいか??

今の浦和と名古屋の大きな違いは、ボールの受け手側が、ボールをもらいに良くか、来るまで待つているかの違いです。事実何回か、インターセプトされてたよね。(サントスにまで・・・)あとパスの選択肢の数。フリーの位置に動いてね。じゃんじゃん! (言われんでもわかっとるわい!!)

今回は、少し自虐的になってしまいました。
 でも、名古屋を愛する気持ちは誰にも負けません。玉やん!!今度は2点ぐらい入れてね。お願いいたします。今度こそ、みんなで笑おう!!!

外したことはともかくとして、足のそれほど速く無い本田が全力疾走している姿に涙しました。贅沢は言わぬ。とりあえず、頑張ってもらえれば良しかと思います。

はじめまして。
TBありがとうございます。
本田のシュートが入ってくれていれば!!
ます、こういうシーンをもっと増やしてほしいですね。
次はホームなので、勝ちにこだわってほしいです。

TBありがとうございます。
チャンスがあっただけ良かったですよ。あれを決められるようになるにはもう一回り本人が成長しないと難しいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/9413118

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分けで良しでしょ!Part2:

» 2006年Jリーグディビジョン1第6節 浦和vs名古屋 [Grampus8]
勝った訳でもないのに、もの凄く興奮!~( ̄▽ ̄~)浦和 0-0 名古屋得点:無し警告:有村,金(名)退場:無し観客:44,625人会場:埼玉スタジアム2002------------------------------------... [続きを読む]

» 価値あるドローの浦和戦 [赤鯱グラと黒鯱クー]
「グラのいい点を3つ以上探してこよう」と思ってやって来た埼スタ。 ①川島の固い壁  一番後ろでよく頑張った!! ②古賀・増川の守備  スタメンに増川がいるのを見て嬉しかった。  やっぱり、増川はDFで使うべき!!  この試合では、二人ともよく頑張った!! ③玉田のうまさ  ただ、一人ではゴールをこじあけられない。  直志がもっと玉田の近くでプレーしたり、  玉田をもっと追い越すプレーがないと、得点の形はまるで見えない(大きい課題だ)。 ④俊哉復活!!  ベンチメ...... [続きを読む]

» J1第06節 浦和×名古屋 試合結果 [BlogAnoia]
JリーグDivision1第06節 浦 和−名古屋 0 − 0 ※イメージ映像 正直試合を見ていないので、本当にこういう試合内容だったかは定かではありませんが。メールの試合速報を見る限りでは、そんなに悪くなかったようだったけど、2chでは虐殺一歩手..... [続きを読む]

» 4月2日浦和対名古屋 [グランパス親子観戦記]
== いやぁ〜〜惜しかった本田のシュート!!! == 4−5−1の守備的な布陣で臨んだ浦和戦。 前半はとにかく守り切り、 後半浦和の動きが落ちたところで攻勢に出て、 更に藤田投入と、ここまでプラン通りだったと思う。 あとは本田のシュートが決まっていれば完璧だっただけに、 ちょっと残念ではあるけれど、まぁよく頑張った!!! 大敗するとの噂がちらほらあっただけに、 アウェイで貴重な勝点1をゲットしたことを評価したい。 それとやっぱり藤田は藤田でした。 息子はという..... [続きを読む]

« 息子デビュー・・・が、しかし | トップページ | 引き分けじゃダメでしょ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック