フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 引き分けで良しでしょ! | トップページ | 息子デビュー・・・が、しかし »

WBC決勝とアビスパ福岡戦

 WBC王JAPAN、やったね世界一!。野球も大好きな私にとって今日はテレビにかじりつきでした。もちろん大の中日ドラゴンズファンで、準決勝での代打福留孝介劇的起死回生奇想天外感動衝撃先制二点本塁打・・・には涙ちょちょぎれました!今日の決勝もスタメンこそ外れましたが、1点差に詰め寄られいやな雰囲気の中で、イチローに続いて代打2点タイムリー!これで日本の勝利は揺るぎ無いものとなりました。ペナントレースも頼むぞって感じです。

 WBC決勝が終盤いいところで、グランパスのキックオフの時間が迫ってきました。『両方生(なま)で見たい!』・・・。去年購入したこの液晶テレビ、もしかしたら“2画面”できるんじゃないか・・・?。リモコンいじってみたら・・・・・・できました!2画面!もちろん音声はグランパスの実況で、WBCは画面のみ。お蔭様でうまいことハーフタイムの間に世界一決めてくれました。めでたしめでたし!

 ところで今日のグランパスは、杉本に代えてスタメン豊田、アウェイということもあってかロングボールをトップに当てる戦術で、無難に試合を運んだという印象ですね。前半の玉田のPK(豊田のナイスオーバーアクション!)が虎の子の1点となり、何とか逃げ切り勝ち、アウェイで勝点3ゲットです。まあ試合展開としては地味~な一戦でしたが、玉田も初ゴール決めましたし、須藤もフル出場で経験積めたし、杉本も休めたし、ただイエロー多くもらいすぎ。『また退場者出ねーだろーなー・・・』と不安いっぱいで見てました。さて次はホーム瑞穂で大分戦です。息子のエスコート隊デビューです。ホームでは派手な攻撃見せてください!ねっ、セフ様!。ところで本田、左サイドバック定着?

« 引き分けで良しでしょ! | トップページ | 息子デビュー・・・が、しかし »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
わたしもイエローの多さが気になりました。審判の見方1つではありますが、もうちょっと丁寧にいかないとと思いました。

TBありがとうございます。
おぉ!息子さんデビュー近付く!そう言えば大分戦は週末ですか。

大分相手なので、福岡よりはポゼッションできるかな?しかし、大分もロングボールの多いチームですから、ロングボールの応酬になる予感が…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/9195915

この記事へのトラックバック一覧です: WBC決勝とアビスパ福岡戦:

» 玉田の名古屋初ゴール(PK)で勝利@福岡戦 [タイトル未定2]
・・・・・らしいですよ? 【名古屋は前半35分、豊田が倒されて得たPKを玉田が落ち着いて決め、移籍後初ゴール。少ない好機を得点に結びつけ、GK川島、秋田らDF陣の堅守で逃げ切った。福岡はボールの収まり... [続きを読む]

» J1第04節 福岡×名古屋 TV観戦 [BlogAnoia]
JリーグDivision1第04節 福 岡−名古屋 0 − 1 前半35分 玉田 圭司(名古屋) ※イメージ映像 福岡つえぇぇぇぇぇ!(;´Д`) 前節の鹿島より強かった。いや良く勝てたよな。 勝敗を分けたのは、「シンプル」な戦術だったかも。 今日のグラ..... [続きを読む]

» グランパス vsアビスパ福岡 [トヨタファン]
博多の森球技場で行われたアビスパ福岡戦は1−0でなんとか勝ちました。 前半35分に豊田がPKをもらいました。 PKは前回と同じで玉田が蹴り、キーパーの手には当たったけど今回は決めてくれ移籍後初ゴールとなりました。 今回の試合はPKでの1得点をなんとか守りきり勝ったという感じで、攻撃はあまり良くなかったように思いました。 けどDFは最終ラインとキーパーの川島がよく頑張って守りきってくれたと思う。 ... [続きを読む]

» J第4節福岡戦は「勝ったからイイっかア〜」なのか? [イニシャル・NGE]
前節鹿島戦終了直後は「負けなくて良かった」 と思ったのだが、今日の福岡戦は、結果から言えば「勝ったからイイっかア〜」と思いたいのだが、Font Size=2 Color=#ff0000 そうは問屋が卸さない。/Font リーマンサポである私には、福岡はあまりに遠く、戦費も捻出できないことから、TV観戦となった(無念&TVでは全体が見渡せないため実際に観戦した場合と印象が違うかも知れないので、念のため) ま..... [続きを読む]

» 守り抜いた勝ち点3 〜J1第4節 福岡 0−1 名古屋 [Reiのやっぱりグランパスが好き!!]
今日はNHK地上波での生中継だったので、ひさびさにじっくりひとつひとつのプレーを観ました。うーん、思うところは色々ありましたが・・・全部セフ監督が言ってくれてました【J1:第4節】福岡 vs 名古屋:フェルフォーセン監督(名古屋)記者会見コメント 中2日という強行日程を考えれば今日のようなパフォーマンスはいた仕方ないのかもしれませんね。ただ、基本的にマイボールの時のポゼッションはぜひ高めてほしい�... [続きを読む]

» 祝・玉田移籍後初ゴール☆名古屋1−0福岡 [どらぐら日記]
=== 博多の森  名古屋 1−0 福岡 === WBC決勝を見ながら、NHKで観戦してましたが、 あちらとは違って凡戦でした・・・。 まあ勝ったからいいか^^; ===== 玉田、二度目のPKは成功! ===== 前半は見たり見なかったりでしたが、 見たときは攻撃の形ができてないように感じました。 パスがつながらず、奪われて、攻め込まれて、ファール・・・。 それでも前半30分すぎ、今季初先発の豊田が..... [続きを読む]

« 引き分けで良しでしょ! | トップページ | 息子デビュー・・・が、しかし »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック