フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 同じサッカー? | トップページ | あらま、勝っちゃいました! »

開幕まであと3日・・・と代表戦

 Jリーグ開幕まであと3日と迫りましたが、秋田はともかく楢崎、スピラール、藤田までもが開幕戦に間に合わないとのことで、どれだけ選手層が厚みを増したか、チームとして1年間の長丁場を乗り切る体力が備わっているのかと言う観点で開幕戦を楽しみたいと思っています。以前トヨスポに行った時、川島選手の対応には好感を持ちましたので、是非頑張ってもらいたいと思います(かっこよかったー)。息子が開幕戦でもらえる選手カードが欲しいと言ってるんですが、先着3000名はきついなー。応援グッズ(先着16000名)は楽勝でゲットできると思うんですが、聖地瑞穂が満員になるくらい来て欲しいですね、開幕戦ですもん。

 ところで代表戦、皆さんどうでした?仮想クロアチアとしては良いテストマッチだったんじゃないでしょうか。プレッシャーもきつかったし、前後半のロスタイムで得点できたということで、集中力がふっと切れる旧ユーゴ人の性格も確認できました。しかし・・・代表のDF、かなり不安です。ゴール前でマークはずされまくってたし、中沢もバルバレスに体入れられたら何にもできない、川口も相変わらずポロッ(頼むぞ楢崎!)、サントスなんか論外!ジーコ理想の4バックは厳しそうですね。攻撃面もチームとして相変わらず得点の匂いがしないし、俊輔の左足1本に期待するしかなさそうです。まぁヒデのロングフィードは光ってましたけどね。W杯に向けてどんどん期待がしぼんでいく今日この頃です。

« 同じサッカー? | トップページ | あらま、勝っちゃいました! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
代表はあれでは不安ですね。ただ、ヒデはいつも通り鋭いパスが通っていました。
グラの開幕戦はわたしも行きます。いろいろグッズがもらえるとなると、早めに行かなくてはと思っています。

楢崎の出る幕がぎりぎり残された試合だと思いたいですね。

TBありがとうございます。
三都主に守備を期待してはいけません。
三都主の守備の穴をどうカバーするか。
それが代表の課題です。

単純に3-5-2にすれば良いんですけど(--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/8890025

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕まであと3日・・・と代表戦:

» ワールドカップが不安なんですけど 国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [くろグ]
 ワールドカップ前に海外組が合流できる最初で最後の試合となった、ボスニア・ヘルツ [続きを読む]

» 光と影を連れて進んで行く。〜日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ〜 [キングのオキラク蹴球記]
きっと9割の確率でこのメンバーでワールドカップへ臨むはず。 それまで国際Aマッチデーは今日で最後。 勝てはしなかったけれど、いい強化試合でした。 あんなにボスニアの選手達や、サポーターが盛り上がっているとは。。。 さすがスペインに負けないだけあ...... [続きを読む]

» 2006年国際親善試合 日本 - ボスニア・ヘルツェゴビナ [Grampus8]
日本 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ得点:高原(日),ミシモビッチ(ボ),スパヒッチ(ボ),中田(日)警告:三都主,宮本(日)退場:無し観客:8,000人会場:ドルトムント・ウェストファーレン・ス... [続きを読む]

» 親善試合 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ [BlogAnoia]
国際親善試合 試合結果 日 本×ボスニア・ヘルツェゴビナ 2 − 2 前半45分 高原直泰(日本) 後半11分 ミシモビッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ) 後半22分 スパヒッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ) 後半48分 中田英寿(日本) やばい。負けなかったけど、やばい。 ..... [続きを読む]

» クロアチア戦への試金石 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦! [日々気まぐれ日記]
WC前に海外組と国内組を混成させたチームをを作ることの出来る最後のチャンスのボスニア・ヘルツェゴビナ(以下BiH)戦! この国はかつて東欧のブラジルと言われた旧ユーゴを構成していた国のひとつでWC予選でもスペイン、セルビア・モンテネグロを苦しめたチーム 選手はEURO... [続きを読む]

« 同じサッカー? | トップページ | あらま、勝っちゃいました! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック