フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« WBC決勝とアビスパ福岡戦 | トップページ | 引き分けで良しでしょ!Part2 »

息子デビュー・・・が、しかし

 遂に息子がエスコート隊デビューしました!選手と写真撮るとき、みんなにちゃんと並ぶよう仕切ってたのが、む、む、息子です!(汗)。小3なので最後のチャンスで当選し、いい思い出になる・・・はずでしたが、試合は完敗。DVDにダビングして大事に保存しておくにはちょっと寂しい試合内容でした。どうもセットプレーに弱いですね。ゾーンでしっかり守るにはもう少しトレーニングが必要そう。また、福岡戦と同様豊田でスタートしましたが、正直杉本がスタートだった開幕戦や鹿島戦のほうが、見ていてわくわく楽しい展開でした。セフも引いて守る相手にはスペースがないので、ロングボールに頼る戦術を選んだと思うのですが、最後まで徹底されてなかった印象です。最後増川をFW起用しなければならない層の薄さも気になります。先日の練習試合では増川はセンターバックで出場していたので、本気でFWで使っていこうとは思ってないはずです。鴨川も出てましたが、コンディションはイマイチの様に思えましたし、平林も・・・。玉田の問題のシーンは、(贔屓目に見て)流れからいけばPK取って欲しかったですね、ホームが0-3ですもん。まあ勝ったり負けたりこれからも続くと思います。ガマンガマン。

 ところで席に帰ってきた息子に『どうだった?』と聞いたところ、『オズマールが握手しようと手出してきてみんな無視してたけど、俺は握手した。』・・・・・・・・・・エ、エライぞ息子!

« WBC決勝とアビスパ福岡戦 | トップページ | 引き分けで良しでしょ!Part2 »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

名古屋らしい、試合といえば試合。
内容つまらん!!縦・縦、玉田・玉田と行くな、頼りすぎ(ピクシー依存病と命名)。
斜めのパス、ランニングを使うように。これじゃあ、息子たちの試合と変わらん!!
まぁ、最初の予定どうり、5月までは我慢、我慢。最初の2試合で,いい夢見すぎた。
後は山口慶~!!使ってくれ~!!(直志の代わりに・・)足がつるまで走れ~!!

TBありがとうございます。
息子さんデビューを私も瑞穂に見に行きましたよ。あとグララも見ましたよ。…ん?大事なものを忘れた気がするけど、さてなんだったかなぁ…。

TBありがとうございます。
息子さんエライ!
グラ選手たち!見習え!
(俺が子供なら握手しなかったかも…(^^ゞ)

その手を引っ張って、そのままグランパスのユニフォームを着せたのなら、将来の学費は、僕が全て負担する約束をしたことでしょう(笑)ついでに、シャムスカも連れて来たのなら、将来の大統領候補確定です。

お隣とは偶然でしたねぇ。まぁこれからに期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/9275487

この記事へのトラックバック一覧です: 息子デビュー・・・が、しかし:

» 第5節vs大分戦 [しんたまごブログ]
J1 第5節 名古屋 (2勝2敗1分) 00-1 0-23大分 (2勝2敗1分) 前半10分 (大分)根本→深谷 後半12分 (大分)根本→西山 後半17分 (大分) 根本 なんじゃコリャ?! 本当にひどいゲームでした_| ̄|○il||li 戦術やシステムはパス、トラップなどの基本技術や運動量、集...... [続きを読む]

» 第5節vs大分戦 [しんたまごブログ]
J1 第5節 名古屋 (2勝2敗1分) 00-1 0-23大分 (2勝2敗1分) 前半10分 (大分)根本→深谷 後半12分 (大分)根本→西山 後半17分 (大分) 根本 なんじゃコリャ?! 本当にひどいゲームでした_| ̄|○il||li 戦術やシステムはパス、トラップなどの基本技術や運動量、集...... [続きを読む]

» 2006年Jリーグディビジョン1第5節 名古屋vs大分 [Grampus8]
-振り向けば、それは去年だった-名古屋 0-3 大分得点:深谷(大)10min/前半,西山(大)12min,根本(大)17min/後半警告:増川(名)退場:無し観客:11,878人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場-------... [続きを読む]

» 3月26日名古屋対大分 [グランパス親子観戦記]
今回は一昨年に続いて息子がキッズエスコート隊に参加。 手をつないで現れた選手は中村直志選手でした。 ピッチに入場してからも、 息子「オズマール選手はガンバ大阪戦で2点決めたから要注意だよ」 直志「そうなの〜」 直志「誰と来たの」 息子「お父さん」 直志「お父さんはどこにいるの」 息子「ゴールの後ろの方」 といった会話をしていたらしく、 大満足で戻ってきました。 僕は今回奮発して(定価じゃないけど)カテ1チケットを購入し、 キックオフ1時間前から息子が戻ってくる前半..... [続きを読む]

» ゴールが遠いなあ J1リーグ第5節 名古屋×大分 [くろグ]
 開幕戦以来、流れの中から点が獲れていない我が名古屋グランパス。監督が代わり、選 [続きを読む]

« WBC決勝とアビスパ福岡戦 | トップページ | 引き分けで良しでしょ!Part2 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック