フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 開幕まであと3日・・・と代表戦 | トップページ | 一喜一憂 »

あらま、勝っちゃいました!

 行ってきました開幕戦!すばらしいスタートじゃないですか。家族全員(カテ3)で行った甲斐がありました。正直スタメン予想を見る限り、『引き分けで良しかな、仮に負けてもセフを信じよう。』などと自問自答しながらスタジアムに向かったわけですが、試合が進むにつれて『いい感じじゃない?・・・もしかしたら勝てるかも?・・・こりゃ勝てるぞ!・・・』。ホント、勝っちゃいました(涙)。試合前、楽しみにしていた新名物“えびふらいドッグ”と“みそ勝つドッグ”が売り切れと聞き、息子とがっかりしながらたこ焼き食べていたのですが、そんな些細なことどーでもいいです。とにかく嬉しい限りです。

 では私なりに寸評を・・・

  • GK 川島 : さすが日本一の控えGK、いや楢崎危うしの予感。余裕の時間稼ぎもgoodだし、2、3点は防いでた。失点はあなたのせいじゃない。
  • DF 古賀 : 今年もセットプレーでの得点源になりそう。試合中頼もしく感じました。
  • DF 深津 : レンタル復帰正解。ケガ人続出であなたいなけりゃ苦しかった。
  • DF 大森 : さすが先生、見てて安心、貫禄あったね。
  • DF 有村 : 無難かなぁ、ちょっと物足りない。アグレッシブにチャレンジして欲しい。
  • MF 吉村 : 1点目は吉村のナイスダイレクトプレーから。あれでC大阪のDFが上がりそこなって、古賀がオフサイドにならずにすんだと思う。
  • MF キムジョンウ : いいですねぇ、からだ強いしテクもあるし、うまくさばいてた。案外グランパスの肝になるかも。
  • MF 直志 : この試合はあまり目立たなかったけど期待してます。何せ昨年ジュビロ戦で、私めがけてサインボール投げてくれたから、応援せずにはいられません。
  • MF 片山 : 前半物足りず、後半Kにでも代えてくるかなと思いましたが、さすがはセフ、フル出場で彼は成長しました。
  • FW 杉ーニョ : 速い!速すぎて中が詰められません。これからも足がつるまで走りまくって欲しい。
  • FW 玉田 : 最初よく引いてくるなと思いましたが、あれが玉田のリズムなのかな。テクはさすがですね。最後玉田ゾーンからのシュートは決めたかったねー。

 途中出場の豊田、貴重なゴールありがとう。あべしょうも落ち着いてました。セフに任せておけば若手も成長し、その場限りではない強いクラブに変貌を遂げそうな予感がした開幕戦でした。ケガ人は焦らずゆっくり治してください(余裕?)。

« 開幕まであと3日・・・と代表戦 | トップページ | 一喜一憂 »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ついに書き込みに参加しちゃいます。それぐらい、いいサッカーしてました。さすかオランダサッカー、炸裂!!恐るべし・・・。2失点に関しては名古屋らしい。名古屋は、相手ボールになった時に、しっかり1人目はプレスをかけに行って、2人目、3人目で奪うという意図が見えて、僕の考える、理想的なサッカーで、とても面白かったです。あ~気持ちがいい!!こんなサッカーが出来るなんて・・・。改めて指導者の力量のすごさに感心するやら、見習うところがあります。この試合のMVPは川島君。あなたが止めてくれなければ、4-1くらいで負けてかも・・・。玉田君のプレーは始めて見たけど、好感が持てます(イケメンだし)。杉本君も、燃料が切れるまで走りまくってくれるので、そういうプレーヤーは大好きです。ディフェンスもみんな頑張っていましたよ。
今期のグランパスは時間がかかるかなっと思ってましたが、こんな試合が出来るなら、勝っても負けても、見ていて面白いし、応援したくなります。 あー、おいしいビールが1週間飲めるぞ~。(長くなってごめん)
これからもよろしく。

書き忘れ
僕の好きな山口慶を使ってくれ~(個人的に・・)。
娘の好きな、クライトンは「何処へ」。近況などを知っている人は、教えてください。

今年のJリーグは、Wカップに出たい人ばっかりなので、モチベーションが高く、面白いと思います。アピールしすぎ!?

勝っちゃいましたね。
わたしも新名物を食べ損ねました。今年はいけそうかも。

声でか星人さん、コメントありがとうございます。以前フラメンゴがクライトンにオファー出したみたいですけど、契約したかどうか・・・。

玉やんのいい所
反転のスピードが速い。ファーストタッチで、ボールの置き所が素晴らしい。小さい体でも、競り負けない(体の入れ方・ぶつけるタイミングが良い)。ボールが来るのを待っているのではなく、自分から取りに行って勝負する姿勢がいい。ファンやマスコミ対する、受け答えの感じがいい。顔ももちろん◎
 あなたのお蔭で、今の所チーム全体の取り組み方がいい方向に向かっている気がする。
 息子よ!!玉やんのいい所を見習え~!!
銅メダルを貰って、満足するな!!
 めざせ!!テッペンチョ~!!!
グランパスもめざせ!!テッペンチョ~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/8968231

この記事へのトラックバック一覧です: あらま、勝っちゃいました!:

» 意外といけるんじゃないの J1リーグ第1節 名古屋×C大阪 [くろグ]
 いよいよJリーグが開幕する。我が名古屋グランパスは、ホーム瑞穂にセレッソ大阪を [続きを読む]

» 2006J1 第1節 名古屋グランパス×セレッソ大阪 (瑞穂) 3-2 若手が躍進! [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第1節、名古屋グランパスエイト×セレッソ大阪の試合が名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた。2006年の開幕戦だし、いろいろイベントもあるし(モリゾーとキッコロも出るし)、今のチーム状態をしっかり見届けよう!ってことで行ってきた。それと、自分にとっては、ちょうど1年前の開幕戦、ジェフ千葉戦の感想を書いたのが、このブログを始めるキッカケだったから、その悔しさのリベンジってのもあったんだよね。試合... [続きを読む]

» 開幕戦勝利で祭りだワッショイ!@ひさびさに人で溢れた瑞穂 [タイトル未定2]
名古屋、3-2でセレッソに勝利し開幕白星発進!いやめでたい♪ヽ(‥ ) (v‥)ヤッタネ!! まぁ、いつものように試合の内容はよくおぼえてないのでレポートはほかのグラサポブログの方々におまかせするとし... [続きを読む]

» Jリーグ:名古屋対C大阪@瑞穂(TV観戦) [Woogie's Footie Seven Days]
ライブでは見てませんが、ビデオに録画して観戦。 とりあえずは勝ってよかったよかった。 怪我人だらけで、ここまでできるとは正直思ってませんでした。 深津や片山とかもいいプレーをしてましたし。 今後に期待が持てる内容の試合でしたね。 といっても、いつもいい試合の後にはとんでもない試合をしてくれる病気を持ったチームですから、あまり期待を持ちすぎないように、、、 なんて考えている自分が悲しいっす。 ... [続きを読む]

» 2006年Jリーグディビジョン1第1節 名古屋vsC大阪 [Grampus8]
ようやくJリーグ開幕です。名古屋 3-2 C大阪得点:古賀(名)27min/前半;前田(C)2min,杉本(名)25min,豊田(名)31min,西沢(C)42min/後半警告:金(名)退場:無し観客:17,199人会場:瑞穂陸上競... [続きを読む]

» グランパス vsセレッソ大阪 [トヨタファン]
Jリーグが開幕し、グランパスはホームの瑞穂でセレッソ大阪と開幕戦を行いました。 今回は車のレースイベントに行ってたので、観戦は断念しビデオでの観戦でした。 試合前は怪我人が多い事や、コンビネーションがどうかなど問題がたくさんあり、勝つのは難しいのではと思っていましたが、3−2で開幕戦を勝つ事が出来ました。 杉本の速さと玉田の加入、それに監督交代でどのような試合をするのかを明確にした結果勝てたような感じでした。 守備... [続きを読む]

» グラ開幕白星発進!〜名古屋 3−2 C大阪〜 [どらぐら日記]
=== 瑞穂陸 名古屋 3−2 C大阪 === 苦戦が予想されたグラですが、セレッソに勝ちました! 上位に強いところは相変わらず!? でも、やっているサッカーは昨年とは違いますよ!! ===== 守備意識の高さ ===== 特に前半ですが、中盤の選手の守備意識が高かったように感じました。 積極的にプレスをか..... [続きを読む]

« 開幕まであと3日・・・と代表戦 | トップページ | 一喜一憂 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック