フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« あらま、勝っちゃいました! | トップページ | 引き分けで良しでしょ! »

一喜一憂

 ホーム開幕戦ですばらしい勝利を挙げたグランパス、一転第2戦アウェーエスパルス戦は何もできず完敗に終わりました。発展途上のチームであることは認識していたつもりですが、開幕戦勝利で自分に欲が出てしまって反省です。しかしホント、何もできませんでしたね。エスパルスのプレッシャーも良かったですが、試合を通して消極的なバックパスが多く目立ち、0-2の展開で終盤になってもバックラインでパス回しに終始している姿を見ると、セフの理想にはまだ半年はかかりそうですね。特に有村の消極性にはがっかり。玉田もフィジカル的に問題あるんじゃないかと思えるような空回り、直志も目立つところがなく途中交代、心配です。これからも勝ったり負けたり繰り返し(負け続けないでね)、強いチームになっていくんですよね。

 ところで個人的にはうれしいニュースがありました。26日瑞穂・大分トリニータ戦の選手エスコート隊にうちの息子が当選しました!! 息子に話したら今から緊張しています(笑)。また家族総出で息子のデビュー戦?を観戦に行かなきゃ!・・・良い試合をして家族の良い思い出にさせてください、グランパスの選手たちそしてセフ!

« あらま、勝っちゃいました! | トップページ | 引き分けで良しでしょ! »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
開幕戦の浮かれ気分が吹っ飛んでしまいました。積極性がなければ、勝ちは見えてきませんね。

エスコート隊羨ましいです。息子を持つ親の夢です。うちの娘は、まったくサッカーに興味無しですから、一生ありえない話です。個人的には、自分の子供がエスコート隊に出られるのであれば、その試合は負けでもかまわないとさえ思えます。不謹慎ですが。

TBありがとうございます。
そしてエスコート隊当選おめでとうございます!!

今は、一刻も早く藤田が復帰してくれることを願っております…。

試合のほうを見ていないので、詳しいコメントは出来ないのですが、いつもの名古屋の悪い癖??フィジカルが弱すぎ??そういう所を直さないと、ここ一番の大切な場面、試合で、いつも負けてしまう・・・。しっかりとプレスをかけて、あと50CMでも良いから体を寄せて、戦う姿勢を見せましょう。せっかくいい戦術があるのだから、選手のほうが、ピッチの上で表現してくれたら、いい結果が出て、サポーターも喜ぶ結果になると思います。セフを信じて突き進め!! 次の試合が試金石!!
さぁ!! がんばれ!! グランパス!!

PS.我が家のうれしいニュース。息子児童会の役員に。娘英検3級合格。パパもがんばれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/9042007

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂:

» 2006J1 第2節 清水エスパルス×名古屋グランパス (日本平) 2-0 名古屋は完敗!? [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第2節、清水エスパルス×名古屋グランパスエイトの試合が日本平スタジアムで行われた。清水遠征はしないで、J’s GOALのリアルタイム速報&ニッカンスポーツHPの速報だけしか見てないから、いい加減なコメントしかできないんだけど、数字的なものを見る限りは、名古屋が後ろでボールを持たされて満足に攻められず、カウンターでやられてる.....感じなのか?結果だけを見れば0−2の完敗。相変わらず、... [続きを読む]

» 第2節vs清水戦 [しんたまごブログ]
J1 第2節 清水 (2勝0敗)22-0 0-00名古屋 (1勝1敗) 前半6分(清水)チョ・ジェジン→藤本 前半32分(清水) チョ・ジェジン   攻撃の仕方は悪くなかった。 大きなサイドチェンジも時折見せた。 ディフェンスだって悪かったわけじゃない。 厳しくいっていたと思う。 ただ… 玉際に弱か...... [続きを読む]

» 所詮こんなものか J1リーグ第2節 清水×名古屋 [くろグ]
 前節の開幕戦では、昨季、最後まで優勝争いにからんだC大阪を下し、幸先のよいスタ [続きを読む]

» 2006年Jリーグディビジョン1第2節 清水vs名古屋 [Grampus8]
完敗。(_ _,)/~~ 清水 2-0 名古屋 得点:藤本(清)6min,チョ(清)32min/前半 警告:チョ(清);有村,金(名) 退場:無し 観客:13,054人 会場:日本平スタジアム ------------------------------------------------ [清水] GK:西部 DF:市川,青山,高木,山西 MF:兵働,伊東,枝村,藤本(..... [続きを読む]

» J1第02節 清水×名古屋 TV観戦 [BlogAnoia]
JリーグDivision1第02節 清 水−名古屋 2 − 0 前半06分 藤本 淳吾(清水) 前半32分 チョ ジェジン(清水) 負けました…。TT 負け惜しみ臭いけど、今のグランパスではこの程度かなぁと。一点目はしょうがないです。あれは藤本を褒めるべきでし..... [続きを読む]

« あらま、勝っちゃいました! | トップページ | 引き分けで良しでしょ! »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック