フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 寂しい話題が続きます | トップページ | 開幕まであと3日・・・と代表戦 »

同じサッカー?

 グランパスの練習試合の結果には一抹の不安を覚えますが、WC中断まではながーい目で見ていこうと心に決めました。フェルフォーセン新監督になって過剰な期待を抱いていた自分を、今反省しています。セフも就任当初、『時間はかかるが・・・』と言っていたではないか。その通り!時間かかって当然ですよね。何せ昨シーズン残留争いをしたクラブなんですから!高望みしてはいけませんよね。

 話は変わりますが、昨夜代表のインド戦を見てがっかり。特に前半、何で自分でチャレンジしないのか!せっかくレベルの低い相手なのに、何で個人をアピールしないのか不思議に思います。コンビネーションの確認も大切かもしれませんが、あんな相手(インドの方、失礼!)に、仮想オーストラリア、仮想クロアチアもあったもんじゃない。それより代表に残れるよう個人をアピールすべきじゃないかなぁ。もっとわがまま出していいと思うんだけど・・・。まあ、長谷部は良かったですね。グランパスの選手が出ていないのが何とも寂しい限りです。

 その後、CLチェルシー対バルサ見ました。ホント、同じサッカーですか?田んぼのような悪条件のピッチにもかかわらず、最高のパフォーマンスを発揮できる能力はとてつもなく世界との差を痛感させられました。先日のアメリカ戦で何度か足を滑らせてピンチを招いていた代表を思い出し、こういうところが世界との差なのね・・・、ため息が出てしまいます。日本のピッチは良すぎて、日本人は整備された最高のピッチでしかサッカーができなくなっています。だからトラップが上達しない、最後の一踏ん張りが利かないのではないでしょうか。トヨタスタジアムのピッチ、悪いまんまのほうがいいかもね。

 ところでメッシ、最高ッス!

« 寂しい話題が続きます | トップページ | 開幕まであと3日・・・と代表戦 »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
PSMそしていよいよ開幕ですね。
今シーズンはとりあえず残留争いをしない、が現実的な目標かも知れませんが、
やっぱりもっと上に行ってほしいです!
玉田がしっかり結果を出すか出さないかで、
結果が大きく左右すると思ってます。
応援頑張りましょう!!!

TBありがとうございます。

>特に前半、何で自分でチャレンジしないのか!
まったく同感です。お前らは何をやるためにピッチに立っているのだと。サッカーの何を恐れているのだと。(`へ´)

私もバルサとチェルシーの試合は良く見ます。私は逆にちょっとの差だと思いますよ。しかし、そのちょっとの差が結果的に絶望的な差になっている。

最近、そう思うんですよねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/8798505

この記事へのトラックバック一覧です: 同じサッカー?:

» 2月22日日本対インド [グランパス親子観戦記]
=== さぁ〜行け!!サムライブルー === === い・つ・も 俺達がついてるぜ === === ヤマト ダ・マ・シ・イ === === 見せようぜ!! === 行ってきました日本対インド戦。 結果は6対0と完勝なのだけど正直すっきりせず! 相手のミス絡みの得点であったり、 サイドの出来が今一つであったり、 シュートを打つべきところでパスしたりと、 この出来でワールドカップ本番を迎えたとしたら、 3戦3敗の状況だと思う。 海外組って言葉は本当は好きではないのだ..... [続きを読む]

» AFCアジアカップ2007予選 日本代表 - インド代表 [Grampus8]
正式名称はアジアカップ2007だったんですね。日本代表 6-0 インド代表得点:前半32分小野(日)32min/前半;巻(日)13min,福西(日)23min,久保(日)34min,佐藤(日)38min,久保(日)48min/後半... [続きを読む]

» アジア杯予選 日本×インド試合結果 [BlogAnoia]
AFCアジアカップ2007予選 第1戦 日 本×インド 6 − 0 前半32分 小野 伸二(日本) 後半13分 巻 誠一郎(日本) 後半23分 福西 崇史(日本) 後半34分 久保 竜彦(日本) 後半38分 佐藤 寿人(日本) 後半48分 久保 竜彦(日本) 勝って当然の試合でしたが、大量..... [続きを読む]

« 寂しい話題が続きます | トップページ | 開幕まであと3日・・・と代表戦 »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック