フォト

名古屋高校サッカー部

名古屋グランパス

無料ブログはココログ

スカパー

« 2006初戦 | トップページ | 寂しい話題が続きます »

マルケスが・・・!ジャンルカさんが・・・!

 以前から噂もありましたし、グラウを解雇した時点からいやな予感がしていたのですが、あのマルケスがどうやらマリノスに決まってしまったようですね。ピチブーがいる時はひたすら“給仕役”に徹し、抜けた途端ストライカーとしてチームに多大な貢献をした、私個人の中ではPIXYにも匹敵する才能を持ったあのマルケスが、です。移籍金に相当かかる(5億?)と聞いていたので、アトレチコ・ミネイロに残留するものだとばかり思っていました。NISSAN、ちからありますねー。これでマリノスは一気に優勝候補に躍り出た感じです。マリノスというチームはあまり好きではありませんが、マルケスはぜひとも応援したい(グランパス戦は除く・・・)と思います。

 それと今日のニュースでショックだった事がもうひとつありました。サッカージャーナリストの“ジャンルカ・トト富樫”こと富樫洋一さんが、エジプトで突然他界されました。彼のコラムなど楽しく拝見させていただいていたのでショックですね。ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

 ところで我がグランパスは、玉ちゃん(マルケスに負けるなー!)も全体練習に合流しましたし、キム・青山も揃いました。新生グランパスへの期待が日に日に大きく膨らんできます。息子がグランパススクールに通っているため安くチケットが購入できるので、スタジアムに足を運ぶ事が可能な日曜日開催の分はさっそく申し込みました。あぁ、開幕戦が待ち遠しい・・・。

« 2006初戦 | トップページ | 寂しい話題が続きます »

「グランパス」カテゴリの記事

コメント

多分ですね、5百万リラが5億円となっているような気がします。1リラ50数円なので、50円で計算すると、2億5千万になります。移籍金以外にクラブへ支援とかしてるんですかね。流石NISSANでも33歳の外人に5億出すのか・・・なんて思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165507/8567021

この記事へのトラックバック一覧です: マルケスが・・・!ジャンルカさんが・・・!:

» 朝からあまりにもショックなニュースが・・・ジャンルカ富樫氏がアフ [RYAN ROAD]
 テレビのサッカー解説などで活躍していた富樫洋一さんが、7日早朝、取材先のエジプトで病死した。54歳。富樫さんは、エジプトで行われているアフリカ選手権を取材中だった。  同行している世維子(せいこ)夫人から留守宅に入った連絡によると、風邪で体調を崩して....... [続きを読む]

» 05-06名古屋ストーブリーグ閉幕後_その2 [Grampus8]
マルケスのマリノス入りが公式サイトにて発表さました。"マルケスはアトレチコミネイロに戻ってくると約束"遂に正式発表。2シーズンの契約との事です。下記がマルケスのコメントです... [続きを読む]

« 2006初戦 | トップページ | 寂しい話題が続きます »

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック